プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白い(笑える)ドラマを探しています。よろしければ教えてください。

ドラマはあまり詳しくないのですが、これまで見て面白いと感じたドラマは
・トリックシリーズ
・マイボスマイヒーロー
・ドラゴン桜
・時効警察シリーズ
です。
結婚できない男、西遊記等も見ましたがイマイチでした。
笑うことができればジャンルは問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

テレビ朝日の23時15分の30分番組はツボにはまるの多かったですよ。

(トリック含め)

・トリック(2000年)(2002年)
・特命係長 只野仁(2003年)(2005年)
・独身3!!(2003年)
・時効警察(2006年)(2007年)
・てるてるあした(2006年)
・モップガール(2007年)
・未来講師めぐる(2008年)
・キミ犯人じゃないよね?(2008年)
・名探偵の掟(2009年現在)

好みによりますが、どれも面白いと思います。(私は特にモップガール好きでした)

それ以外では「33分探偵」「流星の絆」が最近では面白かったと思います。
流星の絆はシリアスで重い内容にも関わらず、クドカンが見事に調和させ面白い。
シリアスなとこと笑わせるとこをきっぱり区別していてギャップにやられました。
興味があれば一度見て下さい。
    • good
    • 0

NO.6です。

(追記です)

お金がない!

もおもしろいです。
    • good
    • 0

古畑任三郎


花より男子
ごくせん
カバチタレ!
プロポーズ大作戦
のだめカンタービレ

あたりです。(私の好みではないが人気が高いもの、も含んでいます)
    • good
    • 0

「マンハッタンラブストーリー」2003年。


宮藤官九郎さんの脚本のドラマです。
この時期「白い巨搭」の裏でしたので視聴率は悪かったですが(しかしリアルタイムで見ていました)面白いドラマでした。
    • good
    • 0

三谷さんのものがお奨めかな…


王様のレストラン
古畑任三郎
    • good
    • 3

「ナースのお仕事」観月ありさ主演のドジなナース。


「正義の味方」独裁者の姉に悩まされる妹。
「鬼嫁日記」気の強い嫁に悩まされる夫。
「ショムニ」OL達のドタバタ劇
「エリートヤんキー三郎」最強の2人の兄をもった男の話。
「ギャルサー」インディアンに育てられた男が渋谷で騒動を起こす。
「有閑倶楽部」大金持ちの高校生グループがトラブルを解決していく。
    • good
    • 0

昔フジTVでやってた三谷幸喜のドラマ「HR」(ホームルーム)は


結構面白かったです。
DVDも出ているようです。
    • good
    • 0

視聴率が良くないようですが、フジ系の「婚カツ!」(月21時~)をお奨めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!