プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は横浜住みの者です。
今度の休日に京葉線の南船橋駅へ行く予定なのですが
横浜駅から東海道線に乗り東京駅へ行こうと思っています。

そこで質問なのですが東京駅の東海道線のホームから
京葉線ののりばまでのルートがいまいち分かりません。
迷ったりしないように事前に調べていこうと思い、
検索して東京駅の構内図を見てみたのですがホームも
たくさんあるし地下なんかもあってちんぷんかんぷんです。

東京駅なんてめったに行かない田舎者なので
東海道線のホームから京葉線のりばまでのルートを
教えてください。 お願いします。

A 回答 (3件)

地図でわからないなら現地で聞いた方が早いですよ。


その場に立ってみればたいして複雑でないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
現地に行ってみれば分かるものかもしれませんね。

もしもそれでも分からないときは聞いてみますね!

お礼日時:2009/05/18 19:09

確かに東京駅の構内図はわかりにくいですよね。

東京駅は事前に調べて行くより、駅の案内に従って行った方がいいと思います。
あえて説明するなら、東海道線のホームを降りたら、新幹線ホームまで行き東海道新幹線の乗り換え口のはじに京葉線までの連絡通路があり、そこをまっすぐ進むとあるのですが。あくまで参考に、
私も初めて京葉線のホームに行く時は不安だったのですが、案内に従って行くと、すんなり行くことができました。ですから、案内に従って行動した方がいいと思います。案内が丁寧に書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考にさせてもらいます。

何か安心できました!
回答どおり案内に従って動こうと思います。

お礼日時:2009/05/18 19:07

毎日京葉線から中央線に乗り換えて通勤しています。


東海道線はなるべく後ろ(小田原寄り)に乗って下さい。
東京駅に着いたら階段を下りますが、可能であれば南通路に降りると分かりやすいです。
いずれにせよ、いったん八重洲南口を目指します。
すると右手にユニクロが見えるので、その先の通路をずっと行けば京葉線まで行けます。
実際に行ってみればこの文章から受ける印象ほど難しくはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
なるべく後ろ側に乗っていきます!

あとは実際に行ってみて案内などの
指示に従って京葉線目指したいと思います。

お礼日時:2009/05/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!