アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野誠さんは問題発言で全芸能活動を無期限停止になりましたが それほどの問題発言をしていたとは思えないし 一人の人間が社会的制裁を加えられ社会から抹殺されるがのごとく 消えていくのはおかしいと思います 理由を明らかにしてほしいと思います みなさんはどう思われますか? 

A 回答 (3件)

こんにちは。

私、質問者様の書かれている北野誠さんのお話を全く知りませんので、想像で書いていきます。

罪には罰がくだる。
決まりを破れば、咎められる。
暗黙の了解を破れば、明確な罰が決められていないためどんな罰がくだるのか…
私には見当もつきませんね。
質問者様は明確な理由を求められていますが、現在の犯罪と定められている行為とその罰に明確な理由なんてあるんですか?
皆の意見と合意を得ているというのであれば、それは理由ではなくただの手続きでしかありません。
    • 0

「芸能界は怖いところ」という都市伝説が本当だっただけ、だと私は思います。

「どうして?」と思うのは「華々しいだけではない」と知らなかったからで…。

こういったことは企業や政界、強いては社会全体も同じではないでしょうか?
    • 0

問題発言をしていたとは思えない・・・・・とする根拠は何ですか。

責任を取らなくても良い事案で、責任を取らされていれば問題はありますが・・・

この回答への補足

今まで問題発言が無かったからラジオ番組が続いていたのではないですか 急に全芸能活動が無期限停止とは処分が重くないですか 社会秩序 常識 道徳 法律など色々守らなければならないものがありますが
責任を取るにしてもいきなり人間が社会から抹殺されるような感じで
恐ろしい世の中だなと思って 世の中の人々はどう思うのかなと質問してみました

• 0