アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「火垂るの墓」で、節子がドロップではなくおはじきを口に入れているシーンがあったかと思いますが、
そのときに兄が、それはおはじきだ、という内容のことを言ったと思います。
そのセリフ、正しくは何だったか、わかる人はいませんか?

A 回答 (3件)

清太:節子遅うなってごめん。

今白いお粥さん炊いたるさかいな。
節子:上行った、下行った。あっ止まった。
清太:うまいこと卵もかしわも買えたんやで。節子、何舐めとるんや。これおはじきやろ。ドロップちゃうやんか。(清太が口からおはじきを取ってやる)今日は兄ちゃんええもん持ってきたんや。節子の大好きなもんやで
節子:兄ちゃんどうぞ・・・
清太:なんや節子
節子:ご飯やん。おからも炊たんもあげましょうねどうぞお上がり、食べへんの
清太:節子、ほら西瓜や、すごいやろ、盗んだんちゃうで。ほら西瓜や。
(清が西瓜を割って、節子の口に入れてやる)
節子:おいしい・・・
清太:待っててや、すぐ卵入りのお粥さん作ったるさかい。西瓜ここへ置いとくさかいな
節子:おおきに・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな長くやりとりを書いてくださるなんて、本当に感謝です。

お礼日時:2005/03/28 10:43

記憶のみ…で



確か空のはずのドロップの缶をふったらカラカラと音がして、確かめてみるとおはじきが入っていた。
それでおはじきをなめてるのに気づいた時のセリフは
「節子、なに舐めてるんや?」

おはじきを取り出した時のセリフは
「これ、おはじきやんか!ドロップちゃうで?!」
だったと思います。
ちょっと語尾がややこしい;

哀しいやり取りですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/28 10:46

お兄ちゃん(清太)「うまいこと卵もかしわも買えたんやで。

節子、何舐めとるんや。これおはじきやろ。ドロップちゃうやんか。今日は兄ちゃんええもん持ってきたんや。節子の大好きなもんやで」
です。
悲しすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
火垂るの墓はほんとうに悲しすぎですよね。

お礼日時:2005/03/28 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!