プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を貯めてカラーコンタクトレンズを買おうと思っているのですが、
カラコンは安全なのとそうでないのとがあると聞いたことがあります。(外国製のものは危ないのですか?)
おすすめのカラコンを教えてください。(サイトとか)
ちなみに、私は目が悪いので度ありでなくてはいけないのですが、度ありの白カラコンって売ってないですよね・・・?;

A 回答 (4件)

http://contactlenzshop.com/white.html
ワイルドアイズ ホワイトアウト 
度-6.0までですが・・・
12800円少々高めです。(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!!
お金貯めて買います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/02 22:19

元々危ないと言うことになったのは



コンタクトレンズは、度有りは高度管理医療機器で
度無しは該当しないとして、品質に問題のあるものが安価で横行し
傷害が発生したため。

そこで厚生労働省が乗り出して
平成21年11月4日より、薬事法改正により、
視力補正を目的としないカラーコンタクトレンズ
(以下、おしゃれ用カラーコンタクトレンズ)は
視力補正用コンタクトレンズと同じように高度管理医療機器として
薬事法の規制対象となりました。

これに伴い、おしゃれ用カラーコンタクトレンズの製造・輸入にあたっては厚生労働大臣の承認が、
販売にあたっては都道府県知事の販売業の許可、販売管理者の設置が義務づけられます。
厚生労働省のHPはこちら
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/color …
となりました。

従ってこの措置をとって現在販売しているサイトですが
現時点で
ファッション_時計・メガネ・カラコンindex
http://blog.goo.ne.jp/pcafe001/e/a5226b4f92ee354 …
携帯からは
http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=hiroace&pn=44
で紹介しています。

初めての方は眼科に相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0

カラコンは、眼科にありますよ!


医者の検査をしてから買うので安心だと思います。
自分のよく行く眼科に電話してみるといいと思います。
度付きなら、アキュビューのディファイン
の黒と茶がありますよ
ちゃんとした会社なので
安心です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
眼科にあるのは知っているのですが、自分がほしい色ではないので・・・

お礼日時:2009/05/31 10:06

楽天など、インターネット通販を利用してみてはいかがでしょうか?


購入者からのコメントが多数寄せられていますので、装用感(付け心地)や、
コストパフォーマンスについても、生の意見を参考にできます。
もちろん、危険なもの(色素流出、有害物質含有、角膜への影響など)では、
それなりのフィードバックが出ていると思います。

なお、眼球の形は人によって異なっているので、もしコンタクトレンズを処方された
ことが無い場合は、必ず一度眼科医の診察を受け、事前に適合するレンズカーブ等の
情報を把握してから、自分にあったレンズを購入・装用するようにしてください。
目にあわないレンズを使うと、付け心地が悪いだけでなく、疲れ目やドライアイ、
また目を損傷する危険もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽天で調べてみました!
でも、やっぱり、白カラコンの度ありはないんですねぇ・・・。

知り合いが普通のコンタクトとカラコンを二重にしてつけていたのですが、それって危険(というか目によくない)ですよね?自分、普段たまにコンタクトレンズします^^

お礼日時:2009/05/31 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!