アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の会社員で、彼は25歳会社役員です。
彼はうちの親と仲がよく、私も彼の家族と仲良くしていて、来年に結婚しようと(まだ婚約はしていない)考えていました。
お互いの両親も喜んでくれていて、結婚やハワイのパンフレットをくれたり、デザインリングなどの雑誌も沢山あつめていました。
正式なプロポーズは来年のはじめごろと考えていました。

が、妊娠してしまいました。
先日おなかが今までにないくらい張っていて、まだ生理予定日から3日でしたがチェックワンファストを使用したら陽性でした。
未だに生理は来ず、産婦人科へはまだ行っていません。

私は彼と結婚式を挙げ、新婚旅行、新婚生活、それから子作りと
正常婚を希望しており、できちゃった結婚は絶対に反対でした。
せっかくの段取りがめちゃくちゃになると思うととっても腹が立ちます。
排卵日と想定される日前後に、行為はしましたが、ちゃんと避妊したつもりでしたが、終わったあとに見るとやぶれていました。
彼も絶対にいつもコンドームは着用してくれますし、デキ婚したいと思っていません。

まだ両親には話していませんが、彼に話すと「それも運命だから。結婚しよう。」と言ってくれましたが、私はどうしても産みたくありません。
デキ婚なんかしたくない!そういうエゴもありますが、せっかくの準備がメチャクチャになるのがイヤなんです。
命が命がと必死になっている方もいますが、
まだこの段階だとおろせるので良いじゃないかと思ってしまいます。

うちの両親にも以前に「今流行のデキちゃった結婚なんでもんは絶対しないでね。恥ずかしいから。」と言われていて、うちの家族はみんな古風なのか良い風に思っていません。

友達数人に相談したところ、おめでとう。よかったね。など言われるんですが、おめでたいどころか腹ただしく、その言葉すらにイラっとしてしまいます。

妊娠による情緒不安定?なのでしょうか?
また、結婚予定との彼と妊娠してしまい、中絶された方、どのような思いで(理由なども出来れば)おろしたのか、知りたいです。

A 回答 (71件中1~10件)

私の主観ですが、質問者さまはデキ婚ではないと思いますよ!



もともと、親にも話をするくらい結婚の話が出ていましたよね。

デキ婚というのは、結婚する意志がなかったのにも関わらず、子供を宿したことで結婚するしかなかった場合とか、その時はじめて結婚を意識したとかそういう類いではないですか??

質問者さまは、子供の有無に関わらず、彼と結婚の話が出て、それも具体化しようというところでしたよね。
大丈夫、デキ婚ではないと思いますよ!

これから先の長い人生で、思い通りでないことが山ほど出てきます。
この件も含め、夫婦として二人で答えを出し、進むことを運命に試されて
いるのかもしれませんね。。。

子供は親を選んで生まれてくるという事実が(アメリカの精神科医が退行催眠により得た結果です)あるそうです。
今お腹にいるお子さんもそうかもしれません。。

また、現在、中絶に関して技術が発達したとはいえ、子宮に傷がつくことで、妊娠しずらくなる方もいます。その他、中絶が原因で病気を患ってしまうこともあります。

家族と良く話し合って、皆が納得するかたちに近い答えを出してみてください。
    • good
    • 0

人生って予定どおりに進む事ってあんまりないよ。


結婚生活だってそう。
結婚前から「予定通りじゃないとイヤ」ってちょっと前のマニュアル君みたいにマニュアルどおりでないとアドリブ利かない男みたい。
それとも最近あまたある情報誌に洗脳された犠牲者?
これで中絶したら私が婚約者ならあなたへの信頼度、
あなたとのこれからに不安と疑心を持つでしょう。
厳しい言い方だけど、これでそこまで悩むなら結婚するのやめたほうがいいんじゃないかな。
あなたにとっての優先度は好きな人と結婚することが先でなく、
結婚の儀式を自分の理想どおりに行うことなんだから。
    • good
    • 0

peachloofさんへ


 質問の内容より心中お察しいたします。しかしながら男である私が意見させていただいた内容がお力になれなかった場合は気になさらぬようご了承願います。多分多くの方が経験談やアドバイスをくれると思います。でも、妊娠してしまった事実と彼やご親族の方々と話されていた計画や予定を根本的に変えてしまう事実は変える事はできないでしょう。
(突き放す言い方ですみません・・・。)ご両親のおっしゃる事も一般的には決しておかしくない考えだと思います。でも今はpeachloofさんとしてもみんなを裏切ってしまった様な気持ちになってしまい非常に辛いと思います。さて、これからの話ですが、まず中絶はしない方がいいと思います。私は35歳既婚者ですが、うちの妻が初めて妊娠した時にお腹の中の子供(その前の原型みたいな時期でした)がうまく育ってくれず結局流産してしまい失敗に終わりました。その時の妻はただただ毎日自分を責め続け泣いていました。結局はその子を殺した様なもんだと。考え方次第だと毎日励ましましたが、いかなる言葉も無力でした。お寺に行って水子の供養までしたのですが、励ましていたはずの私もあの時は涙が止まりませんでした。色々な考えや世間体を考えると、今は中絶も選択肢に上がってしまうかも知れませんが、結婚前に妊娠してしまった事実を受け止めて行く事より、すでに宿った命を絶やしてしまった事実を背負って行く事の方が辛いと思います。結婚を誓った彼ならば、これまで共に生きてきた家族ならば、正直に胸の内を話せば判ってくれると思います。生きていると辛い事や悲しい事は何度でも訪れますが、最後に味方でいてくれるのはやっぱり家族ではないでしょうか?いかなる経緯があったとしても生まれてきた子供を家族は心から祝福してくれると思います。何よりも最も弱い立場にいるのはいつも子供です。大人の都合で命までが左右されるのもいつも子供です。可哀そうなのはいつも子供です。
この書き込みが力になれなかったらごめんなさい。
話が重すぎたらごめんなさい。
あなたと、あなたのご家族に幸せが訪れますように。
    • good
    • 0

中立的な立場からいいですか?


学生時代、女性と胎児の研究をしていました。
胎児は生きています。かえられないひとつの命です。
中絶は、胎児を殺すことだと思います。
ですが、私は、中絶には反対しません。
避妊もしない女性には腹が立ちます。もちろん男性にも。
ですが、そういう場合でも、もし妊娠して、出産を望まないなら、
中絶もありだと思います。
確かに、中絶をするより出産をしたほうが美しいです。
でも、出産したあと、その胎児は、生きていくしかりません。
生まなければよかった、両親にそう思われるかもしれません。
そんな環境で育つ子どもは本当に幸せでしょうか?
幸せになれるでしょうか?
中絶することも、母親の愛だと私は思います。
中絶することは命を奪うことです。
たくさん悩んでください。
    • good
    • 0

非難される方も多いと思いますが


どうなんでしょう

わたしはそこまで拒絶心はなかったけれど
やはり中絶のことを考えました(手術日の予約までしましたが考え直してキャンセルしました)

両方の親に挨拶して結婚の了解をもらい、日取りを決めていました
友人たちにも○月に結婚するよ~と報告。
でもその後すぐ妊娠が判明。式を半年早めることになりましたし、職場でもワーキングマザーはほぼ0という状況で不安でした
もちろん順序が違うということも気になっていました

うちの場合は、夫となる人が「今は無理だからあきらめよう」と言ったことで
最初は同意して手術予約したんですが、「この子を守れるのは自分しかないんだ」という気持ちがわいてきてどうしようもなくなり、キャンセルしました
夫は「次に生まれてくる子を大事にすればいい」といいましたが「この子と次の子は違う!」っていう感情が強くなって・・・赤ちゃんが抵抗していたのかもしれないですね・・・・
夫がもし「産んでくれ」とか「君の意見を尊重する」と言っていたら
長男はこの世に存在しなかったかもしれないなぁと思ったりしますし
その後2人目3人目もきっと産まなかったと思います
もともと子供は好きじゃなかったからです

まあ、こういうのも運命だと思って、運命に流されてみるのもいいかもしれないですよ。

私の祖母は、恋愛結婚すら「野合」といって軽蔑するような人だったんですが(すごい言葉ですよね。野良犬みたい・・・)
自分の子や孫で、子供ができなくて苦労している跡取りたちがおりまして、結果
「出来るとわかって結婚するのだからよいかもしれない」などと言っていましたが・・・・・・



今後は、もっと確実な避妊を行うほうがいいでしょうね(組み合わせるとか)妊娠しやすいんでしょうし・・・・
    • good
    • 0

自分の計画通りに、ものを運びたい性格の方なんですよね。


「こうだ」と自分で思ったことが、途中で変わるのが、嫌なんですよね。
今、もし産んだとしても、納得できない気持ち、残っちゃうのかな?

今「こうだ!」と思っている分、見えなくなっているものが、あるかもしれません。そのため、データのようなものを挙げてみます。
よかったら、参考にして、
違った角度から、考えてみてください。

●できちゃった婚
今、結婚するカップルの4人に1組ができちゃった婚
→なので、「でき婚が恥ずかしい」というお母さんの考え方は、
時代に合っていない、古いものだと思ってください。
●結婚式の準備
急ぎ足バージョンなら、2ヵ月前からの準備で
すごーく立派&自分オリジナルの結婚式が挙げられます
→例:9月挙式→ハネムーン→赤ちゃんのいない新婚生活半年
くらいの余裕があるのでは?
●仕事
職場にも寄りますが、もし仕事を続ける前提なら、
「子どもを持って、働いている女性」に、一度、話を聞いてみると
仕事の続け方のイメージが、わいてくると思います。


一度、お母さんに話してみたら、どうでしょう?
「でき婚、恥ずかしい」というセリフと、違うものが出てくるかもしれませんよ。

もう一つ、もし、おろす場合……
彼の気持ちは、どうなるかな?
あっさりと、「そうか、わかった。それでも君が大好きだよ」
というモードは、本当に、続くのかな?
「計画がめちゃめちゃになるのが、嫌」という理由で、おろすという女性でも、彼は、これまでと変わらず、受け入れてくれるのかな? 
    • good
    • 1

>妊娠による情緒不安定?なのでしょうか?


違いますね。
あなたが、幼稚なんです。

堕胎しなさい。

あなたのような子供が*大人の振りをして*子供を育てるなんて無謀です。

あなたも、あなたの母親も『子(孫)よりも自分の体裁を優先』しているのでは、子育てなんて絶対に無理です。
    • good
    • 0

質問者さんの家柄がセレブならと言う事です、皇室くらいのプライドですか?


 家柄面子を重んじるなら、堕胎もそれなりにどうぞと言う事です。
 しかし堕胎後不妊体質になる事、母胎を傷付ける意味からかなりダメージはそれなりに来ると言う事です。
 自分の身代わりをするのも子どもと言う事です。
    • good
    • 0

初めての妊娠ですね。

おろすことで将来妊娠が困難になる場合のあることを、ご存じでしょうか。
おろすのは簡単です。
できたからと結婚するのは嫌だとの事。
私もある理由で初産の子をおろしてしまい、その後10年流産を繰り返しました。二人子どもがいます。
後で後悔しないと思われるのでしたら、選択はあなた次第です。
流産するリスクをどう考えるかで、結論をお出しになれるでしょう。
    • good
    • 0

現実を壊さずに受け止める。

自分がしたことに自分で腹立たしくなってどうする。今までの計画の全てを諦めて他の幸せを歩みなさい。自分ですが結婚前ですが来週は彼女とハワイに行ってきます♪
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!