この人頭いいなと思ったエピソード

・とりあえず、質問で乞うものに近い情報をyaoo検索で探して、URL貼りました。

・一概には言えないと思います。(自分の考えも述べず。)

・問いは置いておき、質問文のささいな言葉の選択を斜に構えた口調でポツリと指摘。


「それについては、こうだからこうですよ。自分でもこう思うし。」

そう言って欲しいんです。


なんで、参考にならない回答にお礼しなきゃならないんですか?

「は?何言ってるんですか?全く参考になりません。」

お礼文付けるべしというなら、↑というお礼文はダメですか?


知らなきゃ答えなきゃいいじゃん。と思うことありますか?

A 回答 (2件)

>なんで、参考にならない回答にお礼しなきゃならないんですか?


しなきゃならないというルールは存在しません。マナーではありますが。前提が間違っている以上、この質問自体が無意味です。

>↑というお礼文はダメですか?
事務局ではないので解りませんが、経験上は削除される可能性が高いです。

>知らなきゃ答えなきゃいいじゃん。と思うことありますか?
あります。回答者に多くを求めない事にしています。質問者のレベルが低いのと同様に回答者の質も高くないです。回答するのに資格も要らないし、ノイズ情報が紛れ込むのは必然です。


アンケートでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば、
よくあるトップバッターの斜に構え回答で、質問自体 早期に潰されるのも痛々しいです。

一概には言えませんね。

お礼日時:2009/06/20 20:23

逆に質問させて頂きます。



>「は?何言ってるんですか?全く参考になりません。」

これ、「お礼文」ですか?
(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(爆笑)で決まるところ、すみません。

ここでは、お礼文フォームから入力された文章が「お礼文」のようです。

お礼日時:2009/06/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!