誕生日にもらった意外なもの

ロードレーサーをフランスに送って、旅行中に使いたいと思っています。

破損が怖いのと、運搬が大変なので事前に郵送しようと思っています。
あて先は個人宅です。

出来れば保険をつけて送りたいのですが、
高額な保険をかけると関税として半額以上の金額をとられると聞きました。

ク●ネコヤマトさんなどで海外別送品サービスもあると思うのですがロードレーサーをいれる箱が外周合計250cm以上なので、サービスが利用できないみたいです。
UPS利用になり10万近くかかってしまいます。

また、帰国がパリからではないので、ク●ネコさんで送れるのでしょうか?
(パリにク●ネコヤマト海外支店があるそうです)

EMSなら2万円くらいで届くのですが、
保険をかけず、中身の価値を明記しなければ(もしくは、「長年使っているから価値なし」と明記)すれば関税をとられることなく通過できるのでしょうか?
また
保険を50万円くらいかけても「PersonalUse」と記入すれば通過できるのでしょうか?

フランスのクロノポストは荷物をなくしたり荷物をとめることの多い会社だと聞きました。
そこが担当しているのがEMSで、SAL便だと別ポスト管轄だと聞きました。
SAL便のほうがいいのでしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>UPS利用になり10万近くかかってしまいます。

こだわりのあるロードのようですが・・
旅行中だけなら現地購入の方が良いのでは・・と思ってしまいました。

大切なロードを送って現地で壊れていたら目も当てられませんよね。

以前、私の知り合いが沖縄でトライアスロンに出る為、
送りましたが結果、壊れていて現地で急遽購入・・・
まぁ保険に入っていたので直りましたがテンション下で
レースにならなかったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

破損の話をよく聞くので怖いですよね。
現地購入でテンションさがるのよくわかります。

ご回答ありがとうございました!