プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が出てくる歌を探しています。
猫が出てくるというか、猫がテーマと言うか…そういった歌です。
童謡、J-POP等ジャンルは問いません。
歌詞がついているもの限定で宜しくお願い致します。
猫好きな彼氏の誕生日に猫歌をプレゼントしたいのです。

幾つでも構いません。宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

(1)マイ・ズーズー(アルチュール・アッシュ)


(2)Virgin Cat (土屋アンナ)
(3)Rock In A Hard Place(Cheshire Cat) (Aerosmith)
(4)Nine Lives (Aerosmith)
(5)Cool Cat (Queen)
(6)What's New Pussycat (Tom Jones)
(7)Year Of The Cat (Al Stewart)
(8)Black Cat (Janet Jackson)
(9)Cats In The Cradle (Harry Chapin)
    • good
    • 4

 こんにちは。

No.4です。また一曲思い出しました。

・手嶌葵「恋するしっぽ。」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND72247/index. …

 猫の気持ちを歌う曲です。
    • good
    • 4

BUMP OF CHICKEN 「K」



歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663
    • good
    • 5

小沢健二 / おやすみなさい、仔猫ちゃん!


東京事変 / 黒猫道
高鈴 / 猫
山本美絵 / 猫
スピッツ / 猫になりたい
尾崎豊 / 群衆の中の猫
岩田さゆり / 空色の猫
ACO / 眠れるネコ
JiLL-Decoy association / 画家とねこ
山口由子 / 街のねこ
谷山浩子 / ねこの森には帰れない
中島みゆき / やまねこ
キセル / 海ねこと定食屋

最後の“海ねこ”は猫ではありませんが(笑)。
この中で「谷山浩子 / ねこの森には帰れない」「中島みゆき / やまねこ」は後世に残したい曲の一つです。(ちょっと大げさ?)
「JiLL-Decoy association / 画家とねこ」は都会的でおしゃれな曲。
「山本美絵 / 猫」もいい曲だと思いますし、「高鈴 / 猫」はしっとりした声が素敵な曲です。
    • good
    • 1

 こんにちは。

中国人です。

・ロクセンチ「飼い猫デイジー」
http://www.kashinavi.com/song_view.html?19760

 イントロはとてもかわいらしいです。
    • good
    • 0

大塚愛


・ネコに風船
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND25997/index. …
・ハニー
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND18444/index. …

Chara
・ミルク
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND41655/index. …

斉藤和義
・虹
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND55722/index. …

槇原敬之
・猫が踏んじゃった
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

個人的にはCharaさんのミルクが可愛い歌でお勧めです。
    • good
    • 0

黒猫のタンゴやねこふんじゃった等 犬のおまわりさんにもまいごの子猫ちゃんが出てきます。

    • good
    • 1

◆遊佐未森(ゆさみもり)/クロ


 NHK「みんなの歌」で放映
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35395/index. …
古いところでは
◆黒ネコのタンゴ(1969-イタリアの童謡コンテストの第3位入賞曲。
日本では皆川おさむが歌いました)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!