都道府県穴埋めゲーム

あさってから修学旅行で沖縄に行くのですが、
おいしくて、安めな沖縄料理の店を探しています。
国際通り(またはその周辺)で食事をしたいと思っています。
時間的には6:00~7:00で早めの夕食といったところです。
食事の時間を含めて三時間くらいしか国際通りにいられないので、
料理が速く出てくるところがいいです。
注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「沖縄料理」というのは、どういう料理を期待されているのかな?


国際通りには修学旅行生をターゲットにしてる店も多いですね。
まあ、若い方ならタコライスとかでもいいんでしょうかね?
それなら早いですね。

いろんな定食がある食堂として、「花笠食堂」をあげておきますね。
国際通りから、横に入る「平和通り」に料理見本のショーケースが
あります。店はそこを脇道に入ったところです。
「ランチ」は昼だけでなく、夜でも食べれます。
「定食」はご飯の種類(白米、玄米、あずきご飯)、汁物の種類(味噌汁、
中身汁、イナムルチ、ソーメン汁、沖縄そば)、デザート(ぜんざい、
もずく)が選べます。
「琉球定食」「沖縄定食」が一番高いと思いますが、1100円です。
「お茶」は砂糖入りのアイスティーが飲み放題です。
元気なおばぁ達が店を切り盛りしてます。
映画「涙そうそう」の冒頭で、妻夫木君が食材を配達しているシーンで
ちらっと出てきます。

なお、「食堂 花笠」は別の店です。

参考URL:http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
「涙そうそう」にも出てきたという情報を聞いて是非行ってみたいと思いました。
学生ですし、男ですし、「安くて多くて種類がいっぱい」は魅力的です。
最終的には班のメンバーと相談して決めようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 20:59

本格的な沖縄料理については、地元の方が食事する所以外は、社会人にとっては安めではあっても。

学生さんには相応の価格と時間が掛かります。
私のお奨めは「大東そば」と言う、JALシティホテル左側の坂を降りて右にちょっと行った処のお店です。
沖縄そばの味はベスト3の内と思いますし、そば以外に沖縄風すし等もあるので満腹に出来ますし、直に食事が出来る事で国際通りに戻って買い物を愉しむ時間も多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
沖縄そばってなんとも沖縄料理っぽい響きでいい感じです。
麺類なら料理が出てくるのも早そうですね。
班員の(実は私は班長なんです)意見も聞いて決めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報