プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツアーで2月下旬に2泊3日の沖縄旅行へ行きます。
1日目の昼間に国際通り散策(
自由行動)があるのですが、お土産や飲食店、なんでも良いのでおすすめのお店を教えてください。
昼食も国際通りで済ませるのですが、主食ではなく食べ歩きがしたいと考えています。

A 回答 (3件)

沖縄は毎年行っています。

国際通りに「牧志公設市場」があり、地図で確認して頂けましたら分かりますが、国際通りから枝のように伸びた細長い道沿いに沢山のお店が並んでおり、雑貨・肉・魚・お菓子・おつまみ・フルーツ・洋服など何でもあって歩いているだけでも楽しいです。特に気に入ったのはしばらく行った右側にサンダーアーギーやおやつ的なお店があり、サンダーアーギーだけでもプレーン・黒糖・紅芋・・他数種類の味があり、値段も安価でどれも美味しかったです。ドンキホーテが市場の入口すぐそばにあるので目印にしています。フルーツは夏が旬なものが多く、輸入ものもあるようです。楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで楽しく旅行することが出来ました(^^)

お礼日時:2015/03/13 14:37

国際通りから中に少し入りますが、公設市場付近の食堂はいかがですか。


お土産も国際通りより安めの気がします。
食べ歩きといっても、デパ地下とか縁日でつまむようなわけには行かないと思うのですが、
たとえばさくっと沖縄そばをたべるとかつまむなんかはできますね。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000192/
http://www.okinakiraku.com/osusume1.html
あと、国際通りを県庁と逆方向、つまり牧志駅方向に進んだ突き当りに
サンエーという地元のスーパーがあります。
食品のお土産なら、国際通りのお土産屋より安いですよ。
レトルトのソーキとか沖縄そばの袋入りインスタントそばなんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで楽しく旅行することが出来ました(^^)

お礼日時:2015/03/13 14:37

なんといってもここです。


地味なお店のようですが、全国にお店を出している優良店だと思います。
http://www.washita.co.jp/info/shop/honten/

http://www.washita.co.jp/abouts/  
このお店の株主を見てください!これだけで信頼できるでしょう。


お菓子なら 上記のお店のすぐそば
http://www.okashigoten.co.jp/tenpo_matsuo.html

タコスはいかが? 沖縄育ちです。
http://www.plat-okinawa.jp/gourmet/shop/detail.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おかげさまで楽しく旅行することが出来ました(^^)

お礼日時:2015/03/13 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!