プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月下旬に沖縄へ行くことになりました。
3泊4日で日航アリビラを利用しますが、
行った時に沖縄の居酒屋さんみたいなところに行ってみたいと思っています。

おいしい沖縄料理が食べれるご飯屋さんで
日航アリビラから車でいける範囲のお店のお勧めはどこですか?
カフェみたいなところでも定食屋さんでもなんでも行ってみたいです。
4日間ホテルの食事のみというのは寂しい気もするので。

お店の場所と雰囲気とおすすめメニューを教えてください!

A 回答 (2件)

No1さんのおっしゃっているお店、「海ぶどう」ではないかしら?5年くらい前にアリビラに泊まったときにガイドブックを見て行きました。


どのメニューもおいしくて、店名になっている海ぶどう(海草)がプチプチとおいしくて、買って帰ったのを思い出します。
もし違うお店だったらごめんなさい・・・
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海ぶどう!テレビで食べているのを見たことあります!
海草好きだから食べてみたいなー。
要チェックしていきたいと思います!

お礼日時:2003/07/02 23:29

名前を忘れてしまったのですが、アリビラから車で5分くらいのところに、安くて美味しい沖縄料理のお店がありました。

お酒も飲めましたよ。ゴーヤチャンプルーやラフティーが美味しかったし、実家へのお土産でラフティーを店から宅配で送ることも出来ました。

ホテルの人に教えてもらったお店なので、聞けばすぐにわかると思います。ホテル内のレストランは高い上に、どこでも食べられるようなものばかりでしたから、その店には2回くらい行きました。

幹線道路沿いで、那覇方面からアリビラ行く途中、向かって右側にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、行ってみたいです。
夜もやってるのでしょうか?
お店の名前が気になりますが、なんとか探します。
お店の外観に何か特徴はありますか?

ホテルの人でもホテル外のお店のことを教えてくれるのですね。
私も勇気だして聞いてみたいです、

お礼日時:2003/06/29 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!