プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を夢見てはいけませんか?
ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか?
世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

32歳、独身女です。

結婚したいと思うし、披露宴するならドレスも着たいと思ってます。
とにかくタイトルがあまりにも衝撃的だったので・・・。

ただ現実として「その歳でドレスかよ・・・」とか言われる年代かもしれません。

うちの母は再婚(母45歳、義父38歳、私20歳)で結婚式を挙げたとき、ドレス着ましたよ。何度かお色直しもしたような・・・・。
もちろん、打掛角隠しも。
普段の母は、歳相応で田舎の豪快おっかさん!という雰囲気ですが、そのときばかりは娘の私が言うのも変ですが、幸せそうでキレイでした。
中には「このババア、ドレス着てるよ」と思った人もいたかもしれませんが、若い子がドレスを着たって言うヤツは言うんですから。
まわりが何と言おうと披露宴は新郎・新婦二人のものだと思いますし、結婚は人生で(基本的には)1回しかない経験です。

他の方もおっしゃっているように年齢だけでババアと括られるもんじゃないと思います。
好意を持っている相手がおいくつなのかわかりませんが、人間同士が付き合っていく上で考えれば、32歳は32歳なりの魅力があるんじゃないですか?

・・・と、自分にも言い聞かせている部分もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意はありません!ただ34才の男性に、私がババアは、嫌だと言われたの…どうなのかなぁ~と思いまして…ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:41

まさに32歳です(笑)



旦那は7歳年下ですが、式挙げますよ。
もちろんドレス着ます。交際5年目です。

私は回りになんと言われようが気にしません。
旦那がいいと言ってくれたらそれでいいんです。

年齢で結婚したい訳では無いですから。
この人とずっと一緒に居るんだって思ったから結婚するんです。

私はネトゲやっててサークルみたいなののリーダーですから
下ばっかですよ。一回りしたの子にはおばちゃん呼ばわりされますが
「なんだよガキ~(・∀・)」などとコミュニケーション取ってます。

進路とか親のこととか、いざというときは頼ってきますよ。

夢見ちゃいけないの?等と僻んでいたら幸せって逃げちゃいますよ。
まだまだ夢見れるだけパワーがあるのよっ!!と元気な方が回りも見ていて幸せですよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっと勇気を持ちます。

お礼日時:2009/07/06 20:37

ババァというのは、年齢じゃないと思います。



私は、人の噂&悪口ばかり言う。周りを気にしない。などなどの人は何歳であってもババァだと思います。

ウェディングドレス・打掛角隠し等も年齢じゃなくて要は似合うかどうかが問題だと思います。

好意をもたれたら迷惑かどうかもという件も、年齢じゃなくて好意を持たれた側が持っている人の事を好きもしくは悪く思っていなければうれしいだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の行動に気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 20:35

そんなに衣装替えるんですか?


花嫁の化粧が一番似合うのは、18歳ぐらいだと
貸衣装屋さんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…一生に一度なので、ウェディングドレスや、打掛角隠し、お色直しのドレスは着たいです。欲張りですか?ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 18:44

私の友人は今年33歳で、2歳下の彼氏と結婚します。



誰に何を言われたのか知りませんが、

>結婚を夢見てはいけませんか?
>ウェディングドレスや、打掛角隠し等着たいと思っては、駄目なのでしょうか?
>世間一般的に、32才女性に好意を持たれたら迷惑でしょうか?

そんなわけないでしょ?
こんなことを聞くのは、同世代の女性に対して失礼だと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…思います。すみません…ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 18:41

41歳バツイチ男です。


年上元妻が25歳~37歳までを見てきました。

僕から見れば女の子ちゃんですね。

年下の貴女に好意の無い男性から見て「年齢だけを見た場合」は
おばさんである人も多いかもしれません。

兄の嫁はあなたより年上で結婚し、ウェディングドレスを着ましたよ。
さすがに年齢が年齢だけに子供は諦めたようですが。

ただ、男性週刊誌のグラビアが17~20歳くらい。
アイドルAV嬢が18~21歳でデビューしますよね。
30~50過ぎのおっさんが何故これで喜ぶと思いますか?
男性には
「この子を一人前の女にしたい」という願望があるわけです。

男性と女性とでは10歳の温度差があります。
つまり貴女が42歳のおっさんを見る目で男性は貴女を見ます。

貴女の場合は「生涯可愛いと思える年齢差」である12歳以上年上の
男性とご結婚されることをお勧めします。
年下男性と結婚するということは、数回の浮気や、喧嘩の時「このババア!」
と言われるのは覚悟の上でということです。

女性の1歳の重みは金額で例えられない程重いものであることを
そろそろ自覚し、あまり拘らずに好きになった人と早めに結婚して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年下はちょっと…私は、年上派です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 18:40

32歳、これからですよ~。


誰かに言われたのですか?
もしそうなら言わせておけばいいんです。
そんな人は相手にしなくてOK。

芸能人を例に例えたらタブーかもしれませんが、先日の川島なお美さんのドレス姿、とても綺麗でしたよね?
女性は何歳だからウエディングドレスを着てはいけないって事はないんですよ。
その日まで自分を磨いて綺麗になりましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨きます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 18:37

全然そんなことがないと思いますよ☆好きな人にプロポーズされて、ウェディングドレスを着て、幸せになることが未婚の女性みんなの夢だから♪年と全く関係ないですよ。


もし貴方の周りから何か嫌なことを言われたら、気にしないでください。
不幸な人こそ人の悪口を言ったり、人の夢をこわそうとしたりするから、無視してください。
貴方がきっといつか幸せになれますよ☆自信を持って、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2009/07/06 18:36

以下の人はババァです。


・同僚男性にしつこくストーカーのごとく付きまとう。
・いい年して周りの人間とうまくやっていけない。浮きまくっている。
・厚化粧をしている。
・相手に恋人がいようがお構いなし。(化粧せずとも面の皮が厚い)
・仕事そっちのけで会社に遊びに行っている。(男を物色に会社に行く)
・何かあるとすぐに、自分に好意があるのでは?と勘違いする。
・男にガッついている。
・人の意見を聞かない。
・何度も何度もしつこく陰湿な質問をくりかえす。
・お礼をしない。
・根暗。

恋愛どころか、近づいてほしくもありません。
恋愛・結婚なんて心配してる場合じゃないですよ~
なんで仕事や人間関係がきちんとできないのか、を考えるのが先ですよ~
周りに嫌われまくる人間と結婚したい男なんていませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 19:41

36歳独身男・彼女居ないの個人的意見です。


32歳?!まだまだこれからよ?
好意持たれて嫌だと思う人いるのかな・・・
どんな人にも好意を持たれたら嬉しいですよ!!
私に好意持ってくれたらな~~~ と思ってしまった^^;

まだまだこれからっすよ!!
お互いがんばりましょ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!