プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら人を好きになれますか?
32歳の男です。
友達もゼロ、恋人も今まで居たことがありません。
けして女性ウケが悪くて彼女が居ないのではなく、告白されたり、遊びに誘われた流れで肉体関係を持った事もあるのですが、その都度面倒くさくなり、結局はなあなあで済ませてしまいます。

一人が寂しいとか、つまらない等とは全く思わず、むしろ快適で自由を謳歌しているのですが、世の中には婚活で必死な人や結婚したくてもできない人などもいるので、どうしたらそんなに他人に必死で夢中になれるのか悩んでいます。

マイペースな自分は嫌いではありませんが、他人を好きになれないのは自分でも理由がわかりません。

A 回答 (8件)

心の波動と言う物があって


相手の中に自分と似た波動を見つけると喜ぶようになっています
波動の似た者通しはお互いに引き合います
引き合ってどうするのかと言うと
何かの関係性の中でお互いに意識して共通の時間を過ごしています。

友達関係であったり、恋人同士であったり
喧嘩相手であったり、憎しみあったりもしています。
反応すると言うのも同じですね
反応すると言う事はお互いの中の同じ物(心の波動)に反応している訳です。

いわゆる似た者同士(何か一部分でも)が
「同じ土俵に立っている」と言う状態です。
これは良い関係でも悪い関係でも
どこかで同じ波動があるから成り立つ関係です。
そう言う人同士が不思議と出会うようになっていますね
あるいは気になって仕方がない・・・と言う状態ですね。

まだ、そう言う人に出会っていないだけでは
ないかと思います。
    • good
    • 0

まだ本当に好きな人が現れてないだけです。

٩( 'ω' )و 焦らずゆっくり探せばいいです。
    • good
    • 0

婚活に必死な人って、別に誰かを好きだからとか他人に夢中だからそうなってるんではなくて、その人なりの人生プランに夢中だからそうなってるんですよ。

なので、あなたと大して変わらない。

恋愛もそんなものです。誰にとってもその恋愛は、自分のための恋愛であって、相手のための恋愛ではない。

その人が自分の人生に何を求めるのかの全ては、常に自分勝手なものじゃないですか?

で、私は大変にあなたに共感しますよ。私自身も振り返って、そこまで人を好きにはなれなかったなと、思えます。誰かと親密にもなりますけれど、ご期待に添えないばかりです。

だとしても、それぞれの趣味嗜好の問題だと思っています。誰かが私に夢中でも、それはその人の趣味なので、なるべく楽しんで下さいと思うしかない。

で、結局それで何も困らないですよ。
    • good
    • 0

悩む意味ない。

好きにならないで良い。

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

生きる意味など


誰にもわからない
だから、人は、もがき苦しんでしまう
でも、それは、向き合うことでしか
見えてこない
だから、苦しくとも
立ち向かって欲しい
それこそが、生きるということなのだから
    • good
    • 0

何故なら思考や行動を決めているのは、顕在意識は5%くらいで、殆どは無意識の潜在意識が決めているからです。

向き合っていくと、何故そうなのかという原因が見つかってきます。
    • good
    • 0

そうでしたか!(´▽`) そしたら潜在意識の中にあるインナーチャイルド、幼少期から今まで生きてきた中での傷が誰にでもありますが、と

ってみて癒していくのはお勧めですよ♡
    • good
    • 0

まずは自分を好きになる、自己愛を深めていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は好きですよ?

お礼日時:2022/11/25 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!