アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは!教えてドットコムマスター公式アカウント事務局です。

今までに不用意に他人の個人情報をさらしてしまった経験はありますか?それはどのような情報でしたか?教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

【注意】
こちらの質問はベストアンサーを選びません。
ご了承の上ご回答をお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ないです。


でも、セキュリティエンジニアの立場で感じていること。

セキュリティの知識や判断といった物は一般人には非常に難しい。
とりあえず、NTTグループの製品やサービスを選んでおけばセキュリティきちんとした物をあらかじめ選んでくれているから、難しいセキュリティ知識をあれこれ悩む必要はない、というのを狙う必要があると思います。

世の中にはセキュリティエンジニアは圧倒的に不足しているから、各社で人材獲得は困難 ならば代わってNTTグループが・・・とやってもいいような。
個人ユーザーは価格重視ですが、法人は多少高くてもややこしいことを代わりにやってくれるなら・・・・と考える発注元は多いと思います。
多少高くても自社でセキュリティエンジニア高額で雇用するより安いですからね。

代わりにNTTグループ各社は発注元からの期待に応えるために、社員教育などに力を入れてITに詳しい社員ばかりに変える必要があると思います。
(中途採用もさることながら、新卒からいる既存社員のレベルの底上げ)
    • good
    • 0

ないですが周りは間違えてプライベートな画像や動画をTwitterやFacebookに投稿してしまったどうしようとか聞きます……。



あと、もしやってしまったとしてもここでは言いにくいと思うのですが……
    • good
    • 0

ないです。

    • good
    • 0

他人の個人情報をさらしてしまった経験はありません。

これからも他人の個人情報をインターネット上に発信しないように気をつけます。自分の個人情報も必要以上に送らないようにしようと思います。
    • good
    • 0

無いです。


そうした、オフィスワーク系や接客、機密情報の仕事に携わった事ないですし。
    • good
    • 0

情報漏洩に関する情報は、たとえ過去の話でも漏洩できないです。


この回答をすることは難しい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!