プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたはどんな人をブロックしていますか?


私にも様々な理由がありますが、最も嫌なのは、自分の質問履歴を非公開しているのに、回答履歴(相手の質問履歴)を公開している人です。
理由は自分の個人情報はしっかり守るのに、他人の個人情報はどうでも良いと考えている様に思えるからです。

質問者からの補足コメント

  • 質問に不備があった事をお詫び致します。

    回答を下さった方でも、プロフを確認させて頂き、回答履歴を公開している方はブロックさせて頂きます。ご了承ください。

      補足日時:2021/12/13 17:12
  • gooを登録する際に『公開』か『非公開』を自分の意思で選ぶ事が出来る様にして欲しいですね。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/12/13 18:47

A 回答 (6件)

質問履歴非公開、回答履歴公開はデフォルト設定なので、気づいていない人も多いのでは。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

登録したばかりの方なら理解できますが、回答履歴の多い人が公開しているのが嫌いです。

お礼日時:2021/12/13 17:41

私は、ブロックはしていません。


対象となるのは、人ではなく内容だから、です。
内容を見て、無視するか否かを決めれば良いことです。

それでも、私をブロックする人はいます。
ブロックする人って、
継続してではなく、しょっちゅう名前が変わる、この方が不思議ですね。
ブロック解除って、いつ行うのか、も不思議です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あくまでも私の場合ですが、解除する事はほぼありません。

お礼日時:2021/12/13 18:14

理由は自分の個人情報はしっかり守るのに、他人の個人情報はどうでも良いと考えている様に思えるからです。



それは屁理屈でしょ。ブロックしたけりゃ勝手にしな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

屁理屈だと思うのはあなた様の勝手ですが、誰にも相談出来ない悩みを質問する事があれば、私の言葉の意味が解りますよ。

お礼日時:2021/12/13 18:06

今確認したら一人だけブロックした奴いたわ


なんでブロックしたかなんて覚えてねーな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問履歴はあるのに、お礼ゼロですか?
失礼ながらあなた様にお礼が少ない理由が解る気が致します。

お礼日時:2021/12/13 18:11

誰もブロックしていません。


ただ質問の常連の方の何名かからブロックされています。

なぜブロックされているのかわからないですね。
別に粘着したわけでもありませんが……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
理由が解れば対処のしようもありますが、お気の毒に感じます。

お礼日時:2021/12/13 17:06

私がブロックされた人をブロックしています。

まあ価値観が異なるんでしょうから仕方がないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
お気持ち共感致します。
回答しないマークを付ける意味でも有効策だと思います。

お礼日時:2021/12/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!