アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭のおかしい回答者はどんどんブロックしています。これのおかげで回答者が洗練されていく
正しい使い方ですか?

A 回答 (8件)

まあ、質問者に都合よくなるという事はありますが、

人によっては逆効果ですね。

問題解決のために苦言を出してくれる回答者をブロックすることで、問題解決に至らない事になる質問者もいます。

('ω') それで問題解決できず、同じ質問を何度も繰り返す人もたくさんいるんだよね。
以前は、ブロックされても質問を見る事が出来たので、そんな質問者の様を
(・∀・)ニヤニヤしながら見ていました。
    • 20

運営している方には,各ポストの質問者の欄に「ブロック数」を表示して欲しいと希望しているんですけどね。

自分が気に入る回答しか認めない質問がどれなのかを事前に確認できた方が,回答する側としては助かりますからね。また,そういうブロック数が多い方の質問への回答は,かなりのバイアスがかかっていることを,訪問した読者は事前に判断できるので,中身の質を判断する指標にもなるんですけどね。
    • 20

はい!

• 20

回答メインのユーザーは質問者をブロックするし、質問メインなら回答者をブロックする、そんなの当たり前であって、暑いときにエアコンの冷房を使うのは正しい使い方ですか?って質問と同レベル。

そして私はあなたのようにBAを選ばない質問者をどんどんブロックしています。
    • 20

私もそうしてますよ、良い回答ばかりしか来なくなります。

• 20

正しい使い方だと思います。

「質問者をブロックしている」なんて言ってる、頭のおかしい回答者をブロックしないんですか?
    • 20

確かに入場禁止になるね。

まさか結界のつもりですか。
仙人かと思いたくなる。
    • 20

はい、正しい使い方だと思います。

ただ、私の場合は、頭がおかしい質問者をどんどんブロックしますが、回答者はしていません。
それで、質問者が洗練されることで、質問の一覧に変な質問が並ばなくなります。
質問を選んで回答を眺めていく中で、変な回答があるのは許容範囲です。
    • 20