アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりますが、皆様のご意見をお聞かせください。
去年12月に破局し彼がいます。彼が私のSNSを見ているようで、嫌がらせ?脅迫?のような事をされてます。破局当時彼からLINEブロック、着信拒否、SNSのメインアカウントだけブロックされて振られました。当時感情的になっていたのもあり、ブロックされていないSNSからDMしましたが無視。(そのTwitterのアカウントは、当時から今までずっとブロックされず鍵垢です)
完全に終わりだと自分でも理解しましたが、過去に彼から受けたSNSでの誹謗中傷や弁護士を名乗ってお金を騙し取ろうとしたことなど、諸々我慢してきた事を弁護士に相談する旨だけ改めて彼に伝えました。もちろんそれも無視です。それから3月と5月に、事務的なDMを送らせてもらいました(共通の友人がLINE消えた等)。それ以降私から連絡は一切していません。単純に用事が無いので。
6月初め、Twitter上で「元彼どんな人だった?」と聞かれたので「最悪だった」と一言ツイートしました。その投稿の次の日の夜、共通の友人から「多分あなたのことだと思うけど、何かしたの?」と、彼のインスタのスクショが送られてきました。内容は「それ以上やると被害届出す。ストーカー怖い。関わらないと決めてますからあとは代理人に任せます」と言う内容で警察署の写真と「脅迫、名誉毀損、ストーカー」とハッシュタグが付けられていました。確かに私の居住してる地域なども書かれていたため、私の事だと間違い無いです。今月に入り、また警察署の写真を投稿したようで、友人から情報をもらいました。友人に別れたあとの彼の様子を聞きましたが、特に付き合ってる人はいないようです。
前置き長くなりました。確かに私は「元彼最悪だった」とツイートしましたが、まず見張ってる意味もわかりませんし、警察署に行かれる意味もわかりません。関わらないと決めているならわざわざ投稿しないと思うんです。そもそもSNSでそんなこと言うことじゃないですし。ストーカーだと言う割に、Twitterの鍵付きサブ垢はブロックしてきません。彼は何がしたくて私のSNSに張り付いてくるんでしょうか?
因みに、過去誹謗中傷してきた事はありましたがその時話し合いをしたら「未練があった」と言っていました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は彼に未練は無く、4月から交際している彼もいます。

      補足日時:2021/07/08 04:10
  • 現在弁護士通じて開示請求中。別れた当時から私も彼のSNSは全てブロックしています。訴えるかどうかは開示請求の結果次第にしています。

      補足日時:2021/07/08 11:24

A 回答 (11件中1~10件)

彼としてもあなたと同じ心境にいるんじゃないかな?って感じはします。


彼はあなたをストーカー呼ばわりするので、あなたに警戒心を持ち怯えていて、だからTwitterはブロックせず、あなたの心境を確認するためにブロックはしてないんだと思います。

弁護士に相談する旨を伝えて、彼に威嚇をしたのに、友人のLINEが消えた等のDMを送ったり、彼の事をツイートしたりと、彼からしたらあなたがまだ未練があると捉えてしまったのではないでしょうか。

きっとお互いが被害者と考えてる様なので、彼と共通のSNSはすべてブロック、友人には彼の事は一切話さず、友人とも今は距離を置いた方が良いと思います。
それで少し様子を見て、特に新たな変化がないなら、このまま終わりにしても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SNS全部ブロックしてます。弁護士から内容証明も送ってもらっていてTwitterの開示請求中のため、単純に元彼の事はツイートできません。「元彼どんな人だった?」と聞かれて最悪だったとはツイートしましたが、弁護士からも「これだけじゃ誰の事か分からないから、名誉毀損にも該当しない」と言われています。訴えるにも時間がかかるので、開示請求の可否次第で検討することにしています。当時本当に大損害食らったので。今彼がいる事をぼちぼちツイートしてたり写真載せていますから、未練があると捉えるより「何でお前ばっかり幸せになるんだ!」と思ってしまったのかなと個人的には思ってました。

お礼日時:2021/07/08 11:19

執着というか、愛情が憎しみに変わりつつあるというか。


あなたの、
>諸々我慢してきた事を弁護士に相談する旨だけ改めて彼に伝え
が彼の復讐心に火をつけちゃったんじゃないかな。
そっちがその気なら、こっちだって!!!みたいなね。

で、弁護士には相談にいきましたか?
その時、何と言われたのでしょうか。
それを参考に今後の言動を考えた方がいいですよ。

確かに彼は幼稚だし自己中だけど、
あなたの煽り方もマズイと思います。
「そういう人」相手に同レベルでやり返していたら、
いつか本気で何かされる危険もありますよ。


SNSに張り付かれるのが不快ならブロックしましょう。
共通の友人にも事情を説明して、
いちいち彼の言動を報告して来ないで欲しいと言っておきましょう。
あなたの住所や仕事場がバレていないのであれば、
「視界に入れない、入れさせない」が一番効果的です。
もしバレている場合は、警察に相談だけはしておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実のところ元彼とお付き合いするのは2回目で、一度去年4月に破局しています。そして6〜7月の間毎日誹謗中傷ツイートをされ、挙句の果てに実在する弁護士の名乗ってお金を請求してきた事があります。その時警察と法テラス通じて相談してるのですが、その後彼から謝罪があり、誹謗中傷等した事を認め、「今度私を傷付ける事をしたら弁護士通じて過去の事全部やってもらう」ということを書面で承諾してもらったんです。それを踏まえた上で、今回の弁護士から内容証明を送ってもらい、現在開示請求の結果待ちです。3月、5月に元彼へ事務的な連絡した時も事前に弁護士に相談した上で送りました。
私が知り得るSNSは全てブロックしていますが、私のサブ垢はゲーム用なので鍵をつけていません。もしかすると、知らないアカウントから見張ってるのかもしれないですね。

お礼日時:2021/07/08 10:25

お礼返


3月5月に送ったからでしょ。
    • good
    • 0

42が やる事では ないですよね もう 大人なんだから でも 堂々としてれば いいですよ

    • good
    • 0

今の彼氏さんには 相談しました? それのが 良いようなきがします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏には相談済みです。

お礼日時:2021/07/08 10:26

人のSNSを屑鉄として利用してやって


ゴーストライター
ワナビ
いじめて泣かせてパクって

金儲けしてるから

ずっと見てるんじゃないですか

ただのネット廃人とは違って
お仕事さっrてる元カレで
良かったですね
    • good
    • 1

人を飲み屋の男が彼ピッピ呼ばわりして


プライバシー侵害して
「盛り上げてやった」してくれたりするような
ペッパーランチまがいって


よくあるんですか?



被害届を受け取ってもらえないのは
嫌がらせしてきた人たちが偉い人たちなんですね


バカみたいなTV番組ドラマ
    • good
    • 0

完全に終わりにしたいからだと思います。

貴女も完全に終わりにしたいのなら、以後、かかわらない方がいいと、思います。されようとしたことと、されたことは違います。早く忘れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に終わりにしたいならば、なぜ彼は私のSNSを見張るのでしょうね。私には違う彼がいるので、逆に今更何?状態でしたが。

お礼日時:2021/07/08 04:07

ちなみに 彼は いくつぐらいなのですか?

    • good
    • 0

きっと 私が 思うに 彼が 子供っぽいと 思います 警察も そんな 事では 動かないですし なにが 名誉毀損なのかも よくわからん

ですね 実際 なにが 被害が あったのかも わからないですしね 彼には 家とか わかってるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いの家は分かってますが、遠距離だったので自宅に来るなどは無理です。彼は42歳です

お礼日時:2021/07/08 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A