アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DQNはなぜ自分がDQNだという自覚がないのですか?
しれっと他人の嫌がるようなことをいったりしたりするなっていつも思います。

A 回答 (4件)

頭が悪いからです。



頭が悪いので、他人に不快感を
与えるか、
自分がどう思われるか。

そういう社会的関係に思い至らないのです。


ちなみに、社会脳仮説てのがあります。

他人に不快感を与えないようにする、
他人にどう思われるかを考える。

こうした思索が、人間の脳を発展させたのだ、
という仮説があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こういうことを言うと他人は誰かに何かしら迷惑をかけてるんだとかお互い様だとか言う人がいるけどお互い様はお互い様じゃなくて一方的に他人に迷惑をかけていることが多いんですよね。
馬鹿言ってんじゃないよって思います。

お礼日時:2022/01/17 13:18

IQが低いからです

    • good
    • 2

DQNという概念はイヤな人間に遭遇したときに他者が感じる概念であって、自らがアイデンティティとするような概念ではありません。


おそらく貴方にとって世界にはDQNがウジャウジャいそうですね。。
    • good
    • 0

>他人の嫌がるようなことをいったりしたりする


そういうことをされる人間がDQNと思っているだけで、当人(する側)はそう思ってないからです。
なので自覚がないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!