プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働したがるのんですか?

質問者からの補足コメント

  • 三木谷とか前澤とか堀江貴文とかに言えば?

    大して日本人に貢献する事もせず、税逃れして
    無駄遣い自慢してんだから

    サロンだか、セミナーやら自己啓発(笑)本のだして、言ってる内容なんざ道端のガム以下 笑

    あいつらから搾取すらように仕向ければ良いじゃん

      補足日時:2017/05/25 22:06
  • 国民の義務とか 笑笑笑

    保守ビジネス始めれば良いんじゃん

    竹田恒泰とか桜井よしこみたいに、ごますれば
    金てにはいるよ

      補足日時:2017/05/25 22:07
  • 不正時給者のパーセンテージより、講演料が安いとか、セミナー会場使えなくてわめき出すチンパンのパーセンテージから取れば、あんたら楽になるよ?

      補足日時:2017/05/25 22:09
  • 必死に働いてんのに、プライベートジェット買われるよりはマシじゃね?

    あいつら、税金取られて何億円しか貰えないとかほざいてるし

      補足日時:2017/05/25 22:11
  • 好きな事で生きていく(笑)に任せれば?

    仕事しか脳にない連中だし、自己責任厨だから
    奴隷労働者の当事者意識持たせる為に勝手に投げ出せば、あいつら土下座するなりして、手のひら返して、自分のブルジョア生活維持させてくんじゃね?

      補足日時:2017/05/25 22:15
  • ホントマジで、経団連・新経団連とかの企業連中とか保守(笑)ビジネス者共、金をふんだくる宗教法人とかにイチャモンつけて、累進課税やら法人税バク↑げ、宗教法人税設置した方がいいレベル

    あいつら、てっぺんで蹂躙してる癖に、都合が悪くなれば日本捨てて逃げ出すから、結局損すんの大多数の日本人だし

      補足日時:2017/05/25 22:49
  • ↓、勝手にジャッジするのイミフ

    思考停止のいい例

      補足日時:2017/05/27 15:59
  • https://mobile.twitter.com/tabbata/status/863765 …

    LINE 田端信太郎 上級執行役員


    流石、現代版「どうだ、
    これで明るくなったろう」のテンプレ 笑

    明日が我が身つゆ知らず、
    お金と権威のタップダンス

      補足日時:2017/05/27 16:06
  • ま、マリー・アントワネットの劣化版だけど

      補足日時:2017/05/27 16:07
  • あと明日が我が身って不確定要因だから、
    答えは一つ!じゃないけどね

      補足日時:2017/05/27 16:34

A 回答 (17件中1~10件)

あの~補足には誰に対しか書かないとわからないですよ。


あとはお礼欄に書けば、誰に対しての意見かわかると思います。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどいから、勝手に解釈してもらえればok

お礼日時:2017/05/25 22:40

>何であんたに合わせる必要がある? どーでもいい 笑


>個人の自由だし、勘違いじゃね?

実際誤解が生まれていると思います。

>声高に言う事でもない? イミフ過ぎて 笑笑笑

「だから何?」ってことですね。
    • good
    • 0

>何で他人に理解されないといけないのがイミフ



こういう場所で質問するなら、回答者が理解しやすいように記入するのが大前提です。

>黙って無職? 無職の人は黙っちゃうの?

そもそもどういう仕事をしているかって、声高に言うことでもないと思います。無職も含めて。
それを踏まえて、別の言いたいことがある時くらいしか言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


何であんたに合わせる必要がある? どーでもいい 笑
個人の自由だし、勘違いじゃね?

声高に言う事でもない? イミフ過ぎて 笑笑笑

お礼日時:2017/05/28 11:19

>知能不足だから理解出来ないんでしょ?それ


他人から理解してもらえないリスクも加味しましょう。
推敲した文章ですら誤解を生むんですから、テキトーな文章じゃ何が起こっても不思議じゃない。

>他人の自己責任を煽るの良いけど、誰もが明日が我が身ってね
「働けなく働けなくなるリスク」は常に考慮に入れておりますよ。
なお、自分を一生養えるだけの資産があるなら働く必要はないとも考えております。
あなたもそれに該当するなら、黙って無職をやっていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で他人に理解されないといけないのがイミフ

黙って無職? 無職の人は黙っちゃうの?

お礼日時:2017/05/27 16:32

>他人の判断にとか言って無いけど?


>自分で決めて、としか

私が言いました。
あなたのコメントは言葉足らずですから、それを繰り返されたのではあなたが望まない方向に補完されることもありますよ。
でもご自分の行動の結果ですから仕方ないですね。
頑張って働いて下さい。

>良いんじゃない、あなたは働けば
そうですね、私は働いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知能不足だから理解出来ないんでしょ?それ

他人の自己責任を煽るの良いけど、誰もが明日が我が身ってね

お礼日時:2017/05/27 16:10

>自分で決めろとしか



他人に全てをゆだねるのでしたら、ではいい機会なので人並み以上に働きましょう、と回答します。
必要か不要かは無関係に、とにかく働きましょう。
意味不明と思っても働きましょう。それが、他人に判断をゆだねるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の判断にとか言って無いけど?
自分で決めて、としか

良いんじゃない、あなたは働けば

お礼日時:2017/05/27 15:57

>自分で決めれば良いんじゃない?



私は言えません。飢え死にしそうなので。
あなたは?回答とその理由を教えて下さい。
それ次第で、あなたの質問に対する回答が決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で決めろとしか

お礼日時:2017/05/27 08:23

あなたのご飯の原材料を作る人や運ぶ人にそれを言えますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で決めれば良いんじゃない?

お礼日時:2017/05/26 21:16

「働く必要性が現代で皆無なんですけど、何で皆労働したがるのんですか?」


⇒瀬戸内海で一人で鯛釣りしている80代の漁師が”この仕事は実に楽しい”と云っていました。

つまり、人に使われるサラリーマンがつまらない仕事なのです。
好きな仕事を一人でやるのは、実に楽しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の意見は的を得てますね

いいコメですよ

お礼日時:2017/05/25 22:17

不正受給者かい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

RAD厨に用ねーわ

お礼日時:2017/05/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!