プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきベイクドチーズケーキを焼いたんですけど、下のクラッカーの部分が全く固まらず、ボロボロ落ちてしまいます。
最初はレシピどおりバターを含ませ、あと焼いた後は20分くらいは冷ましました;
どうすればちゃんと固まります??

A 回答 (2件)

ベイクドチーズケーキのレシピを見ますと、あなたの仰るとおり、クラッカーを使うようになっていますが、それは、素人向けのレシピだからです。


ケーキ屋で販売されてるベークドチーズケーキの土台は、ビスケット生地なんです。
薄力粉・強力粉・卵・グラニュー糖・牛乳・水が材料です。
練り上げてから一晩は寝かせます。
分量はお好みでどうぞ。企業秘密になりますから、材料だけをお教えします。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
参考になりました。

お礼日時:2009/07/04 21:27

ビスケット生地は市販のビスケットでも普通に出来るので態々作る必要はありません。



でも、作った方が勉強になりますから僕のレシピを教えます。
薄力粉 100g
砂糖 50g
バター(常温) 50g
塩 1つまみ
全卵(M) 1個
牛乳 50cc

焼成して、コレを砕き、バターと混ぜて、土台完成。

作り方はここを見てください。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000245/

綺麗に作れると良いですね。
頑張ってください。

参考URL:http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000245/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
レシピありがとうございます^^*

お礼日時:2009/07/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!