dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2003を使用しています。式のコピーを行いたいです。例えばA列に1,2,3...1000とデータがあります。C列に"=A1"と式をいれてA列の値をC列に表示します。ドラッグして1000行目までもっていって式をコピーできるのはしっています。

これが54392行目まで同じことをしたいとしたら、ドラッグするのは非常に手間です。そこで指定の行まで一気に式をコピーするといったことはできるのでしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんと大差ないですが


C1セルに =A1 とすでに数式が入っている
数式のみ(書式を除き)コピーしたい
として
1. C1セルを選択
2. [Ctrl]+[G](または[F5])ジャンプ。(または、名前ボックスをクリック)
3. C54392 と入力して[Shift]+[Enter]
4. [F2]キー
5. [Ctrl]+[Enter]

#5のxls88さんの応用
A列に希望の行数までデータが入っているなら
B列非表示
C1セルを選択してフィルハンドルをダブルクリック
B列再表示

(例題の場合は形式を選択して貼り付け - リンク貼り付け でもいいかも)
参考まで
    • good
    • 1

B列はどうなっていますか?


A列と同じく連続してデータが入力されているなら
こんな方法もあります。

=A1 と入力したC列先頭セルを選択
選択枠の右下角の■(フィルハンドル)をダブルクリック
以上で数式がフィルコピー入力されます。

もし、B列にデータがない場合は、A列をC列にコピーして上記と同じことを行えば良いです。
    • good
    • 0

C1セルに=A1と入力してC1セルをコピーします。


数式バーでC1:C54392と入力します。「貼り付け」を行います。
この場合にはAの列が空白の場合には0が表示されますのでC1セルへの入力の式は=IF(A1="","",A1)とするのがよいでしょう。
    • good
    • 1

まず、Ctrlを押しながら矢印(正式名分かりません、右下の移動するボタン)を押すと文字が連続してセルに書かれている部分の最後まで飛ぶことができます。



この機能を踏まえて、C列に"=A1"と式を入力
この入力したC列のセルをコピーし、A列に太い選択状態がある状態で上述機能で54392行目へ移動
C列54392行目に太い選択状態をもっていき、Shift+Ctrl+矢印↑ でC列1~54392行目まで選択
この状態でCtrl+Vで貼り付けを行う

これによりC列に"=A1"から"=A54392"までが入力されます
    • good
    • 0

次の方法は如何でしょうか。


(1)C1をクリック→名前ボックスにC54392を入力→shift+enterキーを同時押下(C1:C54392が選択された状態)
(2)数式バーに=A1を入力→ctrl+enterキーを同時押下
    • good
    • 0

ジャンプ機能を利用して範囲を指定してはどうでしょうか。


CTRL+Gを押します。
参照左記の欄に
A2:A54392
と入力し、OKを押します。
A2からA54392のセルが選択されるので
そのままCTRL+Vを押せばコピーできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています