プロが教えるわが家の防犯対策術!

類は友を呼ぶのでしょうか?大学時代や社会人になってからの人間関係では私の回りには絶対に女性にモテない人ばかり寄ってきます。会社をいくつか転職したりしましたが、知り合う人や仕事を教えてもらう人とか、何故かモテない、彼女絶対いないだろうなぁという感じのルックス悪い人ばっかり出会ってしまうのです。まともに彼女がいるとか恋愛がうまくいってるという人に全然出会いません。やはり私自身モテないのでそういった波動が同じような人間を呼び寄せてしまっているのでしょうか?こういった負のスパイラルみたいなことはどうしたら解消出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

考え方がちょっと偏向しているような?w



オトコとはモテないものです。
モテる人はほんの一握り。
格好が良ければモテるということでは決してないですよ。
#美人は三日で飽きるのと同様に、美男も三日で飽きられます

周りがモテない人ばかり、っていうのは他力本願的ではないですか?
モテるモテないを気にしていると永遠に彼女は出来ません。
まずは行動してみましょうw
    • good
    • 0

あなた自身が男性優位の職場志向が高いんじゃないですか。


自分から男くさい場所に進んで入っている気がします。
    • good
    • 0

 初めて妊娠した女性が街を歩き、こんなに赤ちゃんって街に居たんだ、と気付かされた、と多くの育児・出産の体験本に綴られていますように、もしかしたら、アナタも実は見えていないだけなのかもしれません。

あるいは、(モテナイ人ばかりが)目に入り過ぎているのか・・。

それから、何となく人の相性や好み・惹かれる点って傾向に共通点があるように思います。例えばですが、ゴリラ系男性は美人系が好き。末っ子体質のチャラ男は年上の色っぽい系女性が好き。気弱なオタク系は元気な明るい系の女性が好き。という風に・・。もちろん例外もありましょうけれど、よその御夫婦などを見まわしても大体パターンがあるように感じます。引き寄せたいタイプの好みの女性になるよう努力するのも手かもしれません。モテナイタイプを引き寄せているなら、モテナイ(自分に自信がない人・ともいえるかも)人でも話しかけやすい・付き合いやすいオーラや雰囲気・態度を出しているのかもしれません。気さくな方なのかしらね・・。

オシャレするにも、自分の好き・嫌いだけで装うのは、第一段階。自分に似合う・らしくを追求するのが第二段階。第三段階になると、目的を絞ったオシャレができるようになります。第三段階を進めるときが来ているのかもしれませんね・・。

確かに、負が負を呼ぶ、ということはあるかも・・と思いますが、1つの小さなことで、コロリと好転するのもよくあるかも・・。

ルックスの良い男性がお好みなのでしょうか・・・。ルックスの良い男性は昔からチョコレートを山ほどもらう経験があったりして、性格が天狗になっていたり、女性の扱いが上から目線だったりして、良いことばかりとはいえないかも。女性に対する免疫がつきすぎているといいますか・・。
オトコは中身で勝負!顔が良くても悪くても、性格悪かったらアウトです(笑)。あ、私達女性にも言えることですが・・。好転できますように!
    • good
    • 0

自分で選んだ場所に自分が評価したレベルの人がいただけで、


負のスパイラルに落ちたわけではない。
自分が望んだレベルの人がいる場所とか行きましたか?
そうゆう所で働きましたか?
仕事は所詮仕事です。
モテてカッコイイ人は10%も居ません。5%いれば十分です。
世の中の60%以上は不細工です。もしくはそう思っていない人です。(自覚なし)
自分の評価の基準を見直して見ては。
    • good
    • 0

波動でもスパイラルでもなく、無意識のうちに


お互いの存在が「居心地いい」から自然とそうなっているだけです。

異質なもの、不快なもの、誇りを奪うもの
(その中には自分より優れた、"モテる"人も多く含まれるでしょう)
を受け入れてそこから自分も学ぼうと努めれば一皮むけます。
    • good
    • 0

世の中に、モテる男・・・つまり、何もしなくても女の方から寄ってくる男なんて、ほんの一握りしかいません。


ですから、普通の男は、自分からモテに行くわけです。
スポーツをしたり、楽器を練習したり、髪型を気にしたり、
ファッションに気を配ったり。
また、女の子と出会えるような場所や環境を探したりもします。

逆に、モテることより、仕事や趣味に重点を置く人もいます。
そう言う人は、女の子に好かれるような努力をするより、
別なことに興味を持ち、集中しているのです。

そして、実は女の子も、男とまったく同じ。
モテる女なんて一握りで、それ以外の女の子は、
チャンスを求めて、モテに行く努力をしているわけです。
当然、男よりは仕事とか、別なことに重点を置いている女性も
沢山います。

あなたはどちらの分類なのでしょう。
もしモテたいのならば、モテに行く努力をすべきだし、
そうでなければ、確率の低い偶然を待つしかありません。
モテに行けば、やはりモテに行っている女性と出会う確立も
多くなります。
ただ、出会いは増えても、その相手と「恋に落ちる」かどうかは、
また別次元の問題とは思いますが。
本当に相手が好きじゃなくても付き合っているカップルだって、
山ほどいますからね。

会社の営業だって、客先の訪問回数が少なければ、営業成績は
上がらないですし、売れる努力をしないと、注文はもらえません。
サボって喫茶店で漫画読んでいれば、やはりサボってる営業マンと
知り合う確立は多いけれど、成績のよい営業マンと知り合うのは、
客先を訪問しているときなんじゃないかな。
そう言う意味で、負のスパイラルとおっしゃるならば、
ご自分の意識や行動を変えていくしかありません。
    • good
    • 0

私は女性ですが、私自身もあんまりモテなくて、実際に私の周りも彼氏がいないような人ばかり集まってます^^;


なので気持ちはよくわかります^^;
でもモテないというわけではないです。私の友人はみんな可愛いし、お洒落にも気を遣っていますし。異性にも好かれますが、ただ理想が高いんですよね、私の周りは(笑)
http://motetube.com/
こういうところを見つけたので貼り付けておきます。参考になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!