「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あれば読みたいと思いますが、普通の本屋では売っていないような気がするのですが・・・。
それに私はチームや有名選手を全然知らないので読んでも解らないかもしれません。何か入門書はありませんか?。

A 回答 (1件)

 日本語であれば存在しません。

日本の体育協会に加盟していない
競技ですからね。うん十年の伝統を誇るホッケーでさえ、まともな
出版社から出ている専門誌はないのですから。

 入門書もありません。需要があまりにもありませんからね。ただ
オーストラリアには週刊誌の AUSTRALIAN FOOTBALL WEEKLY をはじめ
専門誌はたくさんあります。ともかく洋書をあたるしかないでしょう。
http://www.newsspace.com.au/australian_football_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 日本語であれば存在しません。日本の体育協会に加盟していない
>競技ですからね。うん十年の伝統を誇るホッケーでさえ、まともな
有難うございます。私はNFLの洋書を買ったことがありまして、オフィシャルのサインとか、普段の職業、その他レコード&ファクトが載っていました。
史上最長のFGが63ヤードだったと覚えていますが、そのレコード&ファクトが全て英語であるため見てもわかりませんでした。ただこのレコードを持っているのがトム・デンプシーとジェイソン・イーラムであることは、はっきりと知ています(脱線モードばかり)。
グランドホッケーも専門書がないのですか、、、或るテレビ局でルールを言っているのを見たことがありますが、はるか昔です。
格安の英会話教室で前の教師がオージーフットボールのビデオを見せていたらしいのですが、ああ・止めておこう。。。良回答を付与します。

お礼日時:2009/07/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報