アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼女がいます。
彼女は、感情の起伏が激しく、2,3ヶ月おきくらいには落ち込んだり、些細なことでも怒ったまま音信不通になるんです。

機嫌のいい時や元気な時は、二人でデートをして、ずっとくっついていたりして、仲良く幸せな時間を過ごしたりします。
また、メールもほとんど毎日してます。。

が・・・元気の無い時・落ち込んでいる時は「何もできない自分が嫌いになる」「自己嫌悪になった」「放っといて欲しい」と言ってメールも返信して来なくなってます。
また、デートに誘っても「いやだ、会いたくない」と拒否されます。

今現在そんな感じでメールの返信もほとんど無く、2週間ほど経っております。^^;

私は、ありのままの彼女が大好きなんです。
会社の人間関係で悩んだり、色んなことを抱えてしまいがちな彼女なので、そんな時も少しずつメールしたりしてます。
会社も同じなので会ったりした時は「いつでも話をしようね」って、話したり、メールしておりますが。


こんな時、女性の心理はどうなんでしょうか?
焦らず今まで通り彼女を見ていてあげればいいのでしょうか?
落ち込んでいる時はメールもしたくなくなりますか?
正直なところ、彼女の気持ちが見えなくなる事もあって、不安があります。
質問ばかりで申し訳ないのですが、特に女性の方にご助言いただけると嬉しく思います。

A 回答 (9件)

うーん、難しいけど、少なくともこの文面からじゃ全くわからないかな。



「放っといてほしい」と言っても、内心そばにいてほしいこともあるし、逆に本当に放っといてほしいときもある。あるいは、「放っといてほしい」と本心から思ってその言葉を発しても、実際一緒にいると気が楽になることもある。
女って、めんどくさいのよ(笑)

でも、気力がない人をデートに誘うってのは正直どうなのかな…。

いろいろな行動をして、彼女の反応を注意深く観察してみたらどうかな。それ以外に、彼女の真意を確かめる方法はないと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち込んでいる時でも、会えばいつも元気になってくれるみたいなんですが…。
「私って、面倒でしょ、放っといていいよ」って言ってた事がありますf^_^;

放っとくのとそっとしとくのは違うような気がして…。

今は焦らず彼女を見て行きたいと思ってます。

お礼日時:2009/07/18 16:18

ぶっ


いつかの私かと思いました。


あなたに甘えているんです。
時には甘やかし、時には突き放して下さい。

ほったらかしすぎると多分怒りますから(笑)

もう何年かたつと落ち着くと思いますよ。
あなたは何も変わらずどっしりしていて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えているんですか、歳の差が10歳近くあるので、そうかも知れませんね。

前にそっとしておいたら(放っといた訳ではないんですが)、「何で連絡して来ないの?」って言われた事があります。
そうですね、どっしり構えたいと思います。
…メールも少しずつ送りたいと思います。
こんなときはどんな内容がいいんでしょうか?

お礼日時:2009/07/18 16:33

こんにちは。

20代女性ですまず自分をあまり責めないであげて下さい。女性は生理周期もありますからイライラしたりすることもあるし、繊細な彼女さんであれば落ち込みやすいものです。
彼女さんもそんな自分でも好きだというあなたの存在は大切だと思います。自分の気分がすぐれないときにあなたにヒドイことを言いたくない、心配かけたくないと思っているんだと思います。じゃなきゃ1年も続かないと思いますよ◎そんなときはメールでも電話でも、あなたが完全に聞き役に回ることです!彼女をけして責めず愚痴や話を聞いてあげてください。そうだね。お前はよく頑張ってるよと今は彼女のペースに合わせてあげて下さい。彼女も元気になったときはあなたからしてもらったことを返してくれるはずです。焦らず彼女に合わせてあげて。いい関係が続くように祈ってます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女を責めるつもりは全くないんです。
ただ、彼女がとても大切な存在なので、何かしてあげれる事はないのかな、って思うのです。
飾らない人なので、気持ちをまっすぐ伝えてくれます。
以前、「いやだって言える人だから言うの」って以前私は言われたことがあります。
こんな時は、焦らずそっと支えていけばいいでしょうか。
がんばります。

お礼日時:2009/07/18 18:00

女性です。


私は落ち込んでいる時でもメールしますし、外出もしますよ。
恋人をそんなに長い間シャットアウトすることはありません。
2,3ヶ月おきっていうのが、何かサイクルがありそうですね。
メンタル的な病気もあるのかも。
私はその辺に詳しくないので、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールとか、人それぞれなんでしょうか^^;
会社の人間関係で悩んでいて、ストレスがかなり溜まっている
みたいなので、「何でも話してね」とは言っていますが。
自分の中で処理をしようとするところがあって、ちょっと心配
なんです。

お礼日時:2009/07/18 18:05

30代既婚者♂です。


私の妻も、同じく感情のコントロールが難しい場合が
あります。そこで一概には言えないでしょうが、今までの
私の経験からお話しさせていただきます。
私は、妻の心が落ちている時には、絶対に説教したり、
解決するような事を言ったり、励ますようなことは
しません。
経験上、そういうことをすると、余計に落ちていきます。
ではどうしているかですが、私の場合ですが、妻の言う言葉
を肯定しながら、同調させていきます。
そして、不安でいいんだよ、今のままでいいんだよ、
変われなくてもいいんだよ、そのままのあなたを愛していると
根気良く伝えます。
そうしていると、時間が経つごとに回復してきます。
これを根気良く続けることで、妻が私に対しての不安な思いが
少なくなっていき、いつかは乗り越えられると思っています。

あなたの彼女さんも、私の妻も、「不安」だから起こるのです。
その不安を取り去ってあげればいいのです。
否定しないで、どんなあなたでも私はあなたを見捨てず、
そばにいるからと伝えてあげましょう。
大丈夫です。いつか心晴れる日が訪れます。あなたが諦めたら
そこで終わりです。
お互い根気良く支えて行きましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になります。
彼女の相談のるというか、聞き役であることでしょうか。
私は諦める事は考えていないんです、とても大切なひとなので。
彼女のためにも、普段どおり私で接していけばいいんでしょうか?
ゆっくり時間をかけていきたいと思います。

お礼日時:2009/07/18 18:11

恐らく女性特有の肉体的な苦痛が精神面にも影響を及ぼしているのだと思います。

質問者さまを避ける時があるのはその症状のせいですね。

少しナーバスで神経が細い女性なのでしょう。
元々、どういう気質の人かでこの症状は重いものになると聞きます。

どんなに不機嫌になられても質問者さまの責任ではないのでもっと気楽になさってください。又、落ち込んでいる時は本人は辛いと思いますが周りの人の理解でその苦痛も軽減すると思われますので彼女をそっとしておいてあげてください。女性の身体はなかなか、デリケートで気難しいものと思われるでしょうけれどその周期を飲み込む必要があると思われますので何かの折、聞いてみて参考にしながらお付き合いを続けてみてください。

信頼感は誤解をとくことによって、より高まるものだと思われます。

参考URL:http://www.mentality.jp/00195_pms2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

こんな時はそっとしてあげたいと思います。

お礼日時:2009/07/18 18:18

No.2です。



私と同じなら…を想定しますと、もらうメールはいつも通りがいいです。

距離を置いてる時には言った通りに放っておかれすぎると寂しくなって、「寂しいだろ!まだかよ」と言ってほしかった時もありました。←めんどくさかったですね~


当時を振り返ると、揚げ足をとるように彼氏に文句ばっかり言ってました。(彼氏、B型マイペースな人で耐えてくれました)

総括しますと(笑)、あなたが彼女のコレに、何も動じない事により彼女は自分が幼い事に気づくと思います。

どうかマイペースを貫き頑張って下さい。

ちなみにこれを過ぎた現在は本当にたまにしかケンカしなくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか私も大人になれていないので、どっしりできるかどうか
・・・^^;
メールもいつも通りで行きたいと思います。
ただ、今は一方通行ですので、何を書けばいいんでしょうか?
・・・「今日は何をしたよ。」って今は送ってますが。

お礼日時:2009/07/18 18:27

No.1さんみたいに、


「分かりもセンのに、適当なコトを書く回答」は、無視しましょう。

>ありのままの彼女が大好きなんです。

優しい。♪
これだけで、十分なような気がします。

「放っとく」のと、「そっとしとく」のは、確かに違うと思いますよ。

>「いやだって言える人だから言うの」

思い切り、頼りにされているでは有りませんか。
(^^)
>前にそっとしておいたら(放っといた訳ではないんですが)
>「何で連絡して来ないの?」って言われた事があります。

質問者さんに甘えているのです。
でも、「放っておいて欲しい」と「そっとしておいて欲しい」を見分けるのは至難の技ですネ・・・。
(^^;
でも、「常に優しく見守る男」は、点数が高いです。

>彼女の気持ちが見えなくなる
それでも、堂々と彼女を見守る男でいた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>「放っておいて欲しい」と「そっとしておいて欲しい」を見分けるのは至難の技ですネ・・・。
そうなんです。ホントにどうやって見てあげれるのがいいのか難しいところです。^^;

まだまだ彼女の気持ちを理解していないのかも知れません。
一人の時間もきっと必要なのかな、って思ったりもするんですが。
少しずつメールとか、連絡は取って行きたいと思います。

お礼日時:2009/07/18 23:16

遅くなりました(^_^;)



「今日は何をしたよ」で良いと思います。

で、たまに送らない日を設けて、「あれっ」と思わせるといいと思いますよ。

それで「何してたの!?」と怒っても、ただ恋しくて怒ってるだけなのでご安心を。


早く安定した日々が送れますように…

この回答への補足

補足ですが、1月~2月くらいにも元気を無くして、今回のような
事はありました。
それでも、その後、元気を取り戻してくれた時には前よりも絆が
強くなった気がしたのですが・・・^^;

補足日時:2009/07/19 20:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、ありがとうございます。
なかなか女性の心理を理解するにいたってなくて・・・^^;

先日、「元気でないよ、壊れそう」ってメールが来ました。
彼女も色んな周りのことで、いっぱいいっぱいで不安がある
んだと思って、メールで少しでも元気が出てくれると嬉しい
って思うのですが。

そうですね、たまに送らない日も作ってみたいと思います。

焦らずいきたいのですが、早く二人の時間を作りたいです。
・・・本音はかなり不安なので^^;

お礼日時:2009/07/19 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!