アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に繋留流産を経験しました36歳です。

先月6/14に生理があり、今月は排卵が遅れたようで、検査薬の結果
から見て7/8あたりが排卵と思われます。

高温期10日目の7/4にクリアブルーで薄陽性が出ました。
前回のこともあるのでぬか喜びにならないよう慎重に・・とついつい不安
になり、本日(高温期12日目)も検査したところ、10日目とあまり
変わらない薄い陽性でした・・・。
若干、線の太さが太くなっている感じはありますが。

このぐらいの時期は日に日にhcgが増え、判定ラインも濃くなっていく
ものと思っていただけに本当に不安で不安でたまりません。

体温は昨日36・82(今周期最高)→本日36・67と少し下がりました。
下腹部痛・頻尿・めまいなどの初期症状はあります。

皆様のご意見をどうぞお聞かせください。
よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。



せっかく順調に濃くなっています。
薄くなってからでは遅いのですよ。
薄くなってから行くくらいなら
できたら今から行って飲まれたほうがいいんですがね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・!

なんだか焦ってきました。
近いうちにいい病院を探して相談してこようと思います。

いろいろ親身になっていただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/22 18:39

DEER、こんばんは!



流産経験がおありでしたら、打つ手はないと言う医師には行かずに不妊専門に行かれて、
『せっかく陽性が出てますが、今までに流産経験があります!黄体ホルモン補助とよかったらアスピリン下さい!』
と言ってください。

打つ手はないは、受精卵都合だけではありません。
貴女ができることもあるのです!

DEERは発覚したときに、前回周期がまさかのとんでもなく15周期、
黄体不全だと思い、すぐに治療時代のあまりの黄体座薬とエストラーナ、
薬局でアスピリンを買ってきて5分の1に砕き、朝飲みました。

機転が聞いたねと褒められ、ちゃんとアスピリンとプレドニン、デュファストンを貰いました。

今はアスピリンとヘパリン注射自己投与です。

デュファストン、HCG注射、アスピリン、プレドニン辺りで貴女に合うものをご相談されてね!
早い方がいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございます!!

昨日も検査薬をして3日前のものと比べましたら、明らかに線が太くなって
いて安心しました。

この先、薄くなるようなことがあれば即、不妊専門に行こうと思います。
治療経験がなく、聞きなれない単語が多いのでちゃんとカンペに書いて
持っていきます!(笑)

ためになるアドバイスありがとうございました。
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように・・・

お礼日時:2009/07/22 09:44

こんにちは!



みすえさんでしたか!
DEER方式して戴けて陽性ですか!d=(^o^)=b。
良かったです!

検査薬は1日毎くらいにされて濃くなるのを確かめられてくださいね。

タイノウが見えるまでの安心検査ですよ。

DEERも手足脳ミソ見えて順調です!
もちろんDEER方式!

良かったですよ。
妊娠されました!
お大事にね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
DEERさんのベビちゃんも元気に育ってるとのこと、本当に良かったです!

検査薬・・・安心材料としてもう少し続けてみます。

質問続きで申し訳ないのですが・・・もし今後、検査薬の反応が薄く
なるようなことがあったら、病院に行って打つ手はあるんでしょうか?
前回流産したとき、医師に「初期流産を防ぐ方法はない」と言われて
しまったのです・・・。

普通の産婦人科より不妊専門の病院に行った方がいいのでしょうか?
DEERさんの経験談なども織り交ぜ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/21 19:06

こんばんわ!



高温期10日目や12日目くらいだと判定ラインが薄くてもおかしくはないと思いますよ。
薄くてもおそらく妊娠はしています。
私も流産経験があり、その後娘を妊娠した時は不安で不安でたまりませんでした。不安になる気持ちはよく分かります。

不安であれば病院へ行かれたほうが気持ちも楽になるかもしれませんよ。
私は先生の「おめでたですよ」という言葉でとても気持ちが楽になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kinko-girlさんもお辛い経験をされているのですね・・・。
流産を経験すると、出産まで不安がつきまとってしまうのでしょうか。
良くないとわかっていても、なかなか気にせずにはいられなくて。

おっしゃるとおり、病院で先生の太鼓判をいただければ安心できますよね!
もう少しだけ様子を見てから病院に駆け込もうと思います。

元気な赤ちゃんに会えるようにひたすら祈る毎日です。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/20 22:21

こんばんは。



なんで日に日に増えていくって思われてるのか不思議ですが。

検査薬も日に日に濃くはなりませんし、
HCG陽性も日に日に濃くはなりませんよ。

日に日に…と感じるのはもう少し後です。
2~3日毎で1,5倍増えなんですから、
日に日にという事にはなりません。

クリアブルーが若干でも太くなっているなら、増えてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん!!先月、タイミングの件で質問しご回答いただいた
missueです。覚えてらっしゃいますか?
その節は二度もお返事いただき本当にありがとうございました。

先月は撃沈でしたが、今月はDEERさんのアドバイスを肝に銘じてタイミング
をとり、おかげさまで陽性反応が出ました。

検査薬は日に日に濃くはならないんですね・・・勉強不足ですみません。
以前ネットでHCGは一日で2倍になる・・との記載を読んだ記憶があり、
それを鵜呑みにしていました。

ストレスになるのでもういっそ検査薬使うのをやめたほうがいいのか、
とも思いますが、やはり前回のこともあり不安で。
検査するにしてもまた数日後にするとして、なるべくゆったり楽しみに
過ごそうと思います。
ありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いいたします!

それとDEERさん、別の質問記事で赤ちゃんがやってきてくれた・・と
読みました。
おめでとうございます!その後体調はいかがですか?
今までたくさんの人を勇気付けてこられたDEERさん、可愛い赤ちゃんが
すくすく育たれますように・・お祈りしております。

お礼日時:2009/07/20 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!