アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!いつもお世話になってます。今回も質問します。

まずは近況…。
私と彼は付き合って8ヶ月を過ぎました…。去年、私から告白しました。
彼が社会人になった今年4月~5月ぐらいは
適度に彼もメールを送ってくれましたし、メール文も長かったです。

しかし。
最近は私がメール送ってくれないとメールをくれませんし。
電話掛かってきた!と思ったら用事だけだったりします。
先週はまだいろいろ会話を繋いでくれたりしましたが、
今週に入ってからメール文が「うん」とか会話が続けられないものになりました。
(忙しいわけではありません。彼は大概定時に家に帰ってます)

私は学生で中国人女性と共同生活をしていますが、
個別の部屋では一人です。部屋に帰ると寂しくなって、
彼に対して「こんなに寂しいのにメールをくれない」と苛立ってしまいます。

以下、質問…。
1、こんな時はどうしたらいいでしょうか。
2、最近「マンネリ」気味なのですが、どうしたら改善できますか?
※最近二人で三国無双にハマっていたのですが、最後まで極めてしまいました。
また、最近二人でTSUTAYAに行って適当にDVDを借りましたが3回連続ミスチョイスです。
できれば何か面白いものを教えて頂けないでしょうか。
ちなみに戦国無双は絵的に二人とも駄目ですT-T

A 回答 (3件)

初めまして!

私も大抵そうなんですよね~・・・付き合う前に最初っからメールのお返事が素気ないとか、電話はあまりしないとか、見せといてくれたら期待しないのに!!っていつも思ってしまいます(笑)

ご質問1番についてなのですが、もう回答されている方がいらっしゃいますが、簡単に言ってしまえば「あまり待ったり振り回されたりしない方が良い!!」と思います。
どうしても気になるとは思うのですが、実際に苛立っている姿を彼に見せてはなりません!!
変な話ですが、よっぽど寂しかったら男女問わずお友達と連絡を取って積極的に遊びに行くなど外に出る機会を沢山持ってみて下さい。あくまで1つの可能性としての話ですが、彼を取り巻く環境が変わって、今は彼自身他の事に目が向いてしまって浮足立っているのかも知れません。
ご質問者様が自立し始めたと分かった途端追いかけて来ると思いますので(笑)良かったらやってみて下さい。

2番のご質問に関して。
DVDよりもしお時間が合う様でしたら映画を観に行ってみませんか??今はレディースデイで女の子は安く観られますし、チケット屋さんに行けば既に始まっている映画の前売り券が安く売られてたりします。
何観ようか~なんて話しながら改めて絆が深まるのではないでしょうか??私は最近メンズと(彼氏ではございませんが・笑)「GOEMON」を観てかなり2人で盛り上がれました!!

もしDVDと言う事でしたらジブリはお好きですか??「崖の上のポニョ」「海がきこえる」など落ち着いて観られるものも多いと思うのでお嫌いじゃ無かったらオススメです。
後個人的には「天使にラブソングを」は男の子女の子どちらも好きな方が多いと思いますし、「グリーンマイル」は2人でボロボロに泣けると思うのでおススメです。

長々すみません、ご参考になれば良いんですが・・・
ご質問者様のご多幸をお祈りしております☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!返信が遅くなりすみません…。
krevamayuさんも同じような状況下なのに上手くやっているんですね~。
私も見習いながら頑張っていこうと思います。

考えてみると…
最近、平日→就活、休日→彼とデートといった生活をしていて
彼中心になりがちな生活を送っていたような気がします。
もうすこし、外に目を向けれるように、余裕を持てるように努力してみます!

また、映画の紹介ありがとうございます(*´∀`*)
今後の参考にさせていただきますね!
先日彼と「ナウシカは名作!」という話をしていて、
お互いジブリ作品が好きという事がわかったので、二人で、
ジブリ作品も鑑賞したいと思います!

付き合い始めの頃に比べて、たった8ヶ月で電話やメールの態度がそこまで違うのには、それなりに彼としては何かあると思います(浮気だとかそういうことだけでなく、あなたに対する気持ちの変化等)。

忙しい訳ではないなら尚更です。

質問を読んだ限りでは、あなたから彼にメールをしたり電話をしたり、その他何か要求するようなことはしばらくしない方がいいような気がします。様子を見てみたらどうですか?

男性は大抵追う方が好きです。少しの間寂しいのを我慢して、その間あなたは他のことに時間を費やしたり自分に投資したりしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうですね~。私は彼にこまめにメールを送っていたので
そういうのは一旦休止にしようと思います。
その間は就活などなどいろんな事に専念してみます!

彼の休日にデートしてもらったらいいと思うよ。

相手の返事で気持ちがわかる。
**
仕事が忙しいといっても、土日はたいてい休みだから、木曜日の夜くらいなら彼も予定を立てやすいだろうと思う。(メールはダメで声で話をすること。)
デートに誘ってくれた時は、かならず次のデートを約束すること。
相手は社会人だから、あなたも彼の世界についてゆく気持ちを感じさせると。
**
あくまで参考意見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
一応、毎週会っているのですが、
最近は、なんか会う事が義務化じゃないですけど、
な~んか、マンネリっていう感じなんですよね(´∀`;)

>あなたも彼の世界についてゆく気持ちを感じさせると。
特にコレ、参考にさせて頂きますね。