プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50 cent の読み方ですが、前にアメリカのホームドラマを見ていたら、おっさんが「ヒフティーセント」と言って若い子に馬鹿にされていました。
日本の音楽番組でも「ヒフティーセント」と発音していましたが、本当は違う読み方なんじゃないでしょうか?

A 回答 (1件)

fifty cent[フィフティセント]です。


ただ、ほとんどきちんと[フィフティセント]と発音せずに、みんな親しみも込めてかどうかはわかりませんが[フィフティ]とセントを略して呼びます。

この回答への補足

うーん、わかんないけど、その海外ドラマで若い子が違う発音してたよーな、centのところをきちんと別の発音していたような気がします。
でも、回答ありがとう、とりあえず日本では大丈夫のようですね。

補足日時:2009/07/24 20:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!