2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

多分、和田慎二原作の「ピグマリオ」だと思います。


製作は日本アニメーションで、本放送は1990年11月~1991年9月(テレビ東京)、視聴率の不振から打ち切りになりました。
http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio. …

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/work/pygmalio. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!やっとすっきりしました~
確かに視聴率は高くなさそうでしたが何か引かれるものがあって見てたんですよね~
すばやい返答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ