プロが教えるわが家の防犯対策術!

Visual Basic 2008について質問があります。

フォームにテキストボックスを配置し、そのテキストボックスに
ファイル選択ダイアログで選択したファイルのパスを表示させたいのですが
どのようにパスを取得し表示させるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Dim Open_File_Dialog As New OpenFileDialog



If Open_File_Dialog.ShowDialog() = DialogResult.OK Then
MsgBox(Open_File_Dialog.FileName)
End If

でいかがでしょう。
    • good
    • 1

Dim Open_File_Dialog



Set Open_File_Dialog = CreateObject("MSComDlg.CommonDialog")

Open_File_Dialog.ShowOpen
MsgBox (Open_File_Dialog.FileName)

とかも有効だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

If ofd.ShowDialog() = DialogResult.OK Then
TextBox1.Text = Open_File_Dialog.FileName
End If

でテキストボックスにファイルのパスを表示することが出来ました。

お礼日時:2009/08/09 21:48

CommonDialog コントロールの ShowOpenを使います。


.NetだったらOpenFileDialog クラスを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OpenFileDialogでダイアログが出せました。

お礼日時:2009/08/09 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています