「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は今高校生です。
陸上部の男の子を何度か見ているうちに好きになってしまいました。
一度も話した事がなく、相手は私の名前はおろか顔を知っているかも定かではありません。
友達に聞いたところ彼女はいないそうです。
クラスも離れていて話す機会もありません。
メールしたいのですがこんなときどうしたらいいのでしょう?
友達をとおしてアドレスを聞くべきか、直接聞くべきか・・・。
どっちも迷惑がられてしまいそうで。。。
皆さんの意見や、経験を教えてください(>_<)!!!

A 回答 (6件)

高2の女子です。



主さんと全く同じ経験あります!

私の場合、友達を介して聞くとか
彼のモバから絡んだりする方法もあったんですが
やっぱり顔を知らない相手とメールを
するのは、言ってしまえば気持ち悪いかなって
思ったし、どうせメール出来るなら
顔を覚えてもらいたいって思ったので、
友達に呼び出してもらって
直で「メアド教えてくださいっ!」
って聞きました★

その後なんだかんだで
上手くいって、
今付き合っています(^^)

頑張ってください☆
応援してます♪
    • good
    • 0

19歳大学生♂です。



勇気を出して、その子に直接メアドを聞いてはいかがでしょう。
男の私が考えるに、話したことない女の子に急にメアドを
聞かれるのはビックリするかもしれませんが、
女の子にアドレスを聞かれて、嬉しくない男は少ないと思います。
また、友達を通してアドレスを聞くより、直接会って聞いたほうが、
誠実さが伝わって相手の印象も良いと思います。


後悔しないように頑張ってください!
    • good
    • 0

私も直接聞いたほうがいいと思います!


その方が後々、相手もfs2exileさんのことを意識してくれると思います。
緊張すると思いますが、頑張ってください!

私の先輩で
クラスと科がちがう男の子に片思いして、
直でアドを聞き、その後割とすぐに付き合ったりしました。(今も続いてます)
直だと顔も覚えてもらえると思いますし、次とかに声かけやすかったりするんじゃないですかね。

応援してます。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。


私は勇気を持って直接聞く方に一票です。

私の信条としては、友人の電話番号やメールアドレスを第三者に聞かれた場合は、第三者に断って第三者の連絡先を友人に送り、連絡してもらうことにしています。
過去あったことなのですが、私のアドレスを知らないはずの友人から連絡があったときは、「誰が教えたの??」とやはり考えました。
気分のいいものではないですね。

私なら、なんとか話すチャンスを作るか(友人に作ってもらうか)して、相手の趣味などを聞き出し、メール交換します。
その方がスムーズかも!!

応援してます☆
    • good
    • 0

直接がいいです、友達から聞いたと言うと嫌がる人もいます。

ってかその男性の友達がせっかくいるなら友達に理由を言って遊びに行くとか設定を立ててもらって紹介してもらうのが一番良いですよ、さすがに話した事も名前も顔も知らないとなるとそれしか方法がありませんが一番の近道だと思います。上手くいくといいですね。
    • good
    • 0

直接聞くべきか・・・。


>>それが一番です。
友達に聞くと、中途半端な返事・結果になりますからね。
自分の気持ちは自分で。。断られても落ち込まないことですね。
全部、自分と彼との秘密でいいんじゃないかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!やっぱりそれがいいですよね。
ありがとうございますた!!

お礼日時:2009/08/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!