プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンゲーのRED STONEで、先日露天の看板で「ギルド入れてください」と募集したところ あるギルドに入れてもらえました。副ギルマスさんは良識ある方なのですが、ギルマスさんが女性のかなり年少な方のようで言葉が強く馴染めないので ギルドを抜けたいと考えています。

まだ15日経ってないので抜けられませんが、もし抜けるときは何らかの言葉をかけてから抜けたほうがよいのでしょうか?

他の鯖でギルドに入ったときは、IN率も自由でチャットやIN時の挨拶も強制ではなくよかったのですが またそういうギルドに入りたいのですがどういう形で募集すればいいですか?比較的大きいステGに入りたいんですが、スカーレットルビーで大きいステGって有名なところはありますか?
抜ける手前、元のギルドにはわからないようにこっそり新しいギルドに入りたいと思っています。。

教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

※この前中傷のような回答をいただいたので、回答はお手柔らかにお願い致します。

A 回答 (3件)

昔、RSをやっていた者です。



>もし抜けるときは何らかの言葉をかけてから抜けたほうがよいのでしょうか?
そうですね、自分で加入先を募集して、お声がかかったのであれば、一言ぐらい言って抜けた方が後々耳もこなくて良いかもしれませんね。

私の場合は「他のGも体験してみたいので、15日間でしたがお世話になりました^^」って抜けた事もあります。

>IN率も自由でチャットやIN時の挨拶も強制ではなくよかったのですが またそういうギルドに入りたいのですがどういう形で募集すればいいですか?
上記文を簡略的にして叫んで募集はどうですか?
例「IN率不規則で、チャットの苦手な私が入れるようなステGありませんか?」とか?

生息鯖が違うのでスカーレットルビーの事はわかりません…。

>抜ける手前、元のギルドにはわからないようにこっそり新しいギルドに入りたいと思っています。。
一言もかけず、抜けるのであれば…(あまりおすすめはしませんが)
誰もINして無いような時間帯で脱退するしか無いでしょうね。
誰かGメンがINしてれば、画面左上に○○さんのギルド処理が行われました 的な文章が出たはずですから。(文章が曖昧な記憶ですが…。)

正直、一声かけて抜ければ、次のGで今居るGメンのメイン・サブキャラが居ても大丈夫ですし^^

最後に、現在のシステムが不明の為わかりませんが、昔は15日以内に追放されると数日間は他のGに加入は出来なかったシステムでしたので、15日後脱退した方がすぐに他のGへ加入が出来た様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とてもわかりやすい内容で、参考になりました。

結局昨日、「チャットあんまり得意じゃないんで。。」という理由で追放してもらいました。
数日はGに加入できないかもしれないんですね!(@_@;)知りませんでした;実は次に入れてもらおうと思っているGにホムペから申し込みしてしまったんですが、ご迷惑かけてしまうかも。。(;一_一)

今度はよく調べてから行動するようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 10:08

自分には合わないと素直に言って抜ければいいのではないでしょうか



15日経ってなくても追放してもらえばすぐ抜けれたと思います。

この回答への補足

ギルマスさんに追放の件言ってみようとおもいます;

補足日時:2009/08/18 13:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。。いっそ追放してくれればすんなり抜けられていいのですが(;一_一)

追放されなかったら15日後に言って抜けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 13:09

ここに合わないから止めるわ ごめんね



でいいんじゃないでしょうか。
別にカネを払ったわけでも、強制でもないんですから
ゲーム内の人の縁なんて軽いですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言われればそうですね(・o・)なんか後味悪いやめかただと報復されそうで怖かったので 一応なんか言ったほうがいいのかと思いました
^^;
軽く言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています