アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きっと、アイスを収納するときに一緒に入ってしまったのだと思いますがこんなことってあるんでしょうか…?
一人暮らしでお盆だったので心霊現象なのかと少しだけ怖かったです。
あと、変な場所で探し物が見つかった体験などがあれば教えてください!

A 回答 (10件)

カバンの中に携帯を入れてきたはずなのにな~。


とカバンをごそごそ探していたら、
出てきたのはテレビのリモコンでした。
それを同僚に目撃され、
ちょっと恥ずかしい思いをしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像して笑いました!
でも仕方ないですよ、携帯とリモコン似てますもんね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:58

以前、ウチのインコが冷蔵庫の中で発見されました。


閉めると暗くなると思うのですが、ピーとも鳴かず大人しく棚にのっかっているんです。
なぜこんな変なクセがついたのか、それが好きなのかはわかりませんが、いなくなった時に冷蔵庫を開けると入っている事が度々ありました。

それと・・
家族は誰も気付かなかったようですが、洗面所が何やら臭っていたので掃除をしていたら、父が隠れて食べ忘れていた真っ黒いバナナが数本見つかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ!びっくりですね!
sakura_333さんのインコさんは寒いのが好きなんですかね、とても可愛いです。

お父さん…!!
お父さんはバナナを食べるのを禁止されているのでしょうか…?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:52

最近では、洗濯機の中の洗濯ネットに一円玉が入っていました!探していたわけでもなく、ただ洗濯ネットに入っていたゴミを取ろうとしたら、なにか一瞬光るものが・・・☆びっくりしました。


ネットは細長い形なので、よくあんなところに一円玉が入ってたなあって思いましたね。きっと誰かが、服のポケットに小銭を入れていたのかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、一円玉がそんなところから!
peruO_Oさんの言う通りポケットにいれっぱなしだったんでしょうね!
私も千円札をポケットに入れたまま洗濯をしてしまったことがあります。
凄く悲しかったです…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:44

むかし仕事で使用していた道具が無くなってしまい、ずいぶん騒いだことがありました。



それから数年後、仕事用の車が踏み切りで故障して業者を呼んだのですが、一時間以上待つことになりました。

ヒマだったのでその踏み切り周辺を散策していたのですが、ふと足元
の草の中に何かを見つけました。
なんとそれは、以前失くした仕事の道具、こわれて使えなくなっていましたが
特殊な製品なので間違いありませんでした、どうしてこんな場所に?不思議でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても不思議な体験ですね!
数年後に見つかったというのがすごいです
どんな道具なのかとても気になりますが…回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:38

5年前に家の中で失くした車の鍵は未だにみつかりません。


車のカギ、車のリモコン、エンジンスターター、
家の鍵、門の鍵、職場の鍵、ストラップと
ポケットに入れるとかなりずっしりくるし
かさばるので、どこかの隙間にというのも考えにくいのですが。

車で帰ってきて、自分で家の鍵をあけて入ってきたので、
家の中にあることはまちがいないはずなのに。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけたくさんの鍵をいっぺんになくしてしまうのは大変ですね…!
どこへいっちゃったんでしょうか
そのうち思いもよらないところからひょっこり出てきそうな気もします

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:31

僕も一人暮らしのときはよくありました。


自分はお世辞にも整理整頓が得意とは言えないので、よくあります。
妙なところにあったのもびっくりしますが、ありえないだろうと思っているところで見つかったという経験はありませんか?
例えば、鍵を探していてズボンのポケットにはないだろうとちゃんと調べず、いろいろ家の中を探し回って小一時間、家族のものに「ポケットにあるんじゃないの?」と言われて、「あるわけない!」と言いながらポケットに手を入れると見つかるパターン。自分調べでは、3分の1それです。何回も確認したつもりの引き出しの奥のほうとか。
あるんじゃないでしょうか?

※余談ですが、cucumber-yさんがうらやましいです。僕のブルー・バードはどこにいるんでしょうか?近くにいなくてもいいので、早く見つけたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なくしものをする時たいていがそういう場合です…!
なんだこんな所にあったのか、という事がたびたびあります。
回答ありがとうございました! 

※ブルーバード早く見つかるといいですね。応援しています

お礼日時:2009/08/21 13:18

愛を失くし、困って「青い鳥」と同じだと思い近くばかり探していたら数年後、1000km以上離れた所にあるのを見つけました。



いや、私の離婚、再婚の話でした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素敵なお話ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:17

そんなこと、日常茶飯事です。

あなたの場合は、珍しいようですね。人間には、二つのことを同時にできない者は結構います。この前も、鞄の中から、23,000円がでてきました。金欠なのに、すっかり忘れていましたが、会費のおつりです。思い起こせば、その時に、質問を受けて答えました。そして、考え続けていたので、忘れちゃったんです。昨日も、ビニールシートを買ったんですが、今日はみつかりません。家に帰る前から、それで包むもののほうをどうしようか考えていたんです。トイレまで探しましたがありません。どこにあると思いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニールシートなくしちゃったんですか…
私が思いつく限りのものを箇条書きにすると、
・買ったけどお店に忘れた
・帰宅途中で落とした
・犬などが持っていった
・ベッドの下とか家電の裏側などとにかく隙間
・まちがえてゴミと一緒に捨ててしまった
・風に飛ばされた
くらいです、全然思い浮かびませんでした…
家の中に持って入ったのが確かなら、絶対にどこかにあるはずです。早く見つかるといいですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:16

あ!あるある。


携帯電話をなくして、
家の電話から携帯にかけたら冷蔵庫の中で鳴った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるんですか!想像して笑いました。
携帯故障しなくてよかったですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:14

 心と意識がつかれているとき 


 無意識な行動が現れていることにきがつかない 
 体験談もありますが 
  ※  
 もしなくした鍵が 
 自分の弁の中から 
 見つかったら 
 どう感じますか 
  ※ 
 まあありえなさすぎますけども 
 現代生活では 
  ※ 
 ですからご質問者様のような状況が 
 あっても別段 気にしなくても 
 大丈夫ですよ 
 でm注意8はして下さいね 
  ※ 
 ラン時乱文あしからず 
  ※ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の便から出てきたらですか…びっくりどころじゃないと思います。
その前に痛そうです…
はい、これからはなくさないように気をつけます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!