アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、美容院に髪をきりに行ったんですが、
最後に育毛剤みたいなのをつけられました。
やはり、これは、少しやばめの人につけれらるのでしょうか?女性には、つけませんよね?
散髪屋(床屋)では、小学の時の記憶がうすれて、
育毛剤つけてたかどうか?小学生くらいでも
そのサービスしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は床屋も美容院もいったことがあるのですが、床屋では必ずそういうのもつけますね。


サービスと香りつけ、頭皮が気持ち良くなるためにつけるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

> 少しやばめの人につけれらるのでしょうか?


そのようなことはないはずです。
理容も美容もカットだけでなく,お客様には最後に気持ちよくお帰りいただくことが大切です。
そのため,頭皮マッサージをするのですが,トニック(育毛剤)をつけずに頭皮マッサージをしてしまいますと,髪の毛が絡むなどのトラブルが起きやすいため,トニック(育毛剤)を塗布しているのだと理解してください。

> 小学生くらいでもそのサービスしてるんでしょうか?
理容の場合,お子様でもとニックをつけるのは,お子様が少しでも大人の雰囲気を感じて喜んでもらえたらと言う思いで,かなり低刺激のトニックを塗布することがあります。
しかし,お子様のカット料金は大人のそれと比べますと大変安く設定されていますので,理容・美容に限らず,お店の方針でとニックを塗布しないこともあります。
    • good
    • 1

女ですが私の行っている美容院でも育毛剤(?)と言うかトニックみたいなのつけてくれますよ♪


ちょっと、スースーして涼しい感じのものですよね?
それをつけてくれて軽く頭をマッサージしてくれます!

>やはり、これは、少しやばめの人につけれらるのでしょうか?

美容師じゃないので本当の所はどうか分かりませんが、多分違うと思いますよ(^_^)
そのお店のサービスの一貫じゃないでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!