dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
27歳♂です。

現在まで、女性の方とつきあったことがない僕ですが、
その原因を考えたところ、コミュニケーション能力がない、
そもそも人と接する能力がないという結論に到りました。

このような人間は彼女をつくること、社会で
生きていくのは難しいのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。



人間が産まれてきて、まず親や兄弟と関係を築きますよね。
次に友達、職場の人、そして異性。
異性と人間関係を築くには、「性差」という壁があるため、
一番難しいんですよね。

人と接する時、私は「距離感」が大事だと思っています。
「こんにちは」と挨拶を交わすだけの人もいれば、仕事上
の付き合いだけの人、プライベートなことを話す人、いろ
いろいます。

質問者さんはいきなり親密な関係を目指していませんか?
とりあえず笑顔で挨拶を交わすだけでもコミュニケーショ
ンだと思うんです。それで、「この人と話をしてみたいな」
と思ったら、最初は天気の話でもいいと思うんです。話し掛
けてみればいいじゃないですか。
逆に、質問者さんが笑顔で挨拶していたら、向こうから話し
掛けてくるかもしれません。

ただ、「あいさつ」というのは心がこもってないと相手に不
快感を与えてしまいます。挨拶だけでも意外に難しいと思いま
す。
    • good
    • 0

ぜんぜん 大丈夫 


仕事を選べばいい
君にしかできないことを 極める 
 いままでの時間のなかで すこしでも 興味のあったことを
進化させる 大変だろうが 
意思の疎通がうまく取れないなんて悩んで苦しむより まだ楽だよ
人のいく道は結構ある 人と同じと考えるから 狭まる
君がいいという女もいるんだよ 
ごちごち 考えずに 俺のいく道はどこやを 先に探すことだ。
人生3度のチャンスはある 逃すな 強運を祈る
 
    • good
    • 0

>このような人間は彼女をつくること、社会で


>生きていくのは難しいのでしょうか??
難しいかといわれればおおむね難しいといえます。

コミュニケーションにまつわる問題はみなさん少なからず持っています。
その能力が著しく低ければ問題が大きくなると考える方が妥当だからです。
    • good
    • 0

あなたの考える「コミュニケーション能力」とは何ですか?


便利な言葉で曖昧にごまかすと事態の本質がぼやかされて自分でもわからなくなることがあります。

そこは、はっきり分析してください。

・女性に対して聖女性を抱いており、本当は生活様式も、男が持つ性的欲求も、男と変わらない点もあるのですが、聖女のように「キレイで汚れない存在」としてみてしまし、現実の女性とのギャップに苦しんでいるのか

・もしくは女性を性の対象としか見ることができず、ポルノや風俗などでしか干渉できない。もしくはそういった部類を卑しいと嫌っている。そこから一般女性に対しても距離を感じる

・または、女性男性友人関係無く、自分の内面に対して相手から踏み込まれることに恐怖を感じている

いづれにせよ「慣れ」だとしか良いようがありません。

ある作家もいってましたが、女性に恥を承知で積極的に話しかけるうち、彼女らも同様に話したがっていることに気付いた。
また、女性と性交渉を重ねていくうちに、彼女らも有る程度の感覚で性的関係を自分と同様に感じていることに気付いた。
さらに、これだけ上から下までびっしりと決まった世の中では、他人に遠慮していたら何も出来ない。他人に何と思われようが自分のわがままを通し積極的に話しかけることが必要と気付いた、と。

私自身も女性と関係をもったのは20代後半が初めてでしたが、男性と女性の根本的な違いはあるものの、感じたことはただ一つ。
「個人個人の良し悪しがあるだけで、女性も男性も関係ない」
という事です。
その上で女性も自分ほどに性的関係を望んでいる、事がわかったので以後は男性の友人と接するように距離をおけるようになりました。

えらそうなことは何もいえませんが、とにかく話すことです。
最初はお金を払って女性に話してもいいでしょう。
わがままに、自分の欲求のままに、愚痴も自慢も。
そこで「自分の事象に対する考えや素直な気持ちを話す」事になれたら、一般の女性(失礼^^;)に話すことでしょう。

その上でたとえば、、、
あらかじめジョークを考えておき、会社のエレベーターで一緒になった同じ会社の女性社員に試す、などは私などは最高に素敵だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!