少女・少年が主人公の日本人作家の面白い本を知りませんか?ラノベでも、全然構いません。恋愛要素は一応大丈夫です。
今まで読んだことあるのは、彩雲国、少年陰陽師、十二国記、西の善き魔女、獣の奏者、勾玉シリーズ、図書館戦争などなどです。

A 回答 (3件)

前田珠子「破妖の剣」「聖石の使徒」「美しいキラル」

榎木洋子「リダーロイスシリーズ」「龍と魔法使い」「緑のアルダ」「影の王国シリーズ」
流星香「プラパゼータ」「プラパゼータ外伝 精龍王」「プラパゼータ外伝 金色の魔道公子」「電影戦線」
田中芳樹「アルスラーン戦記」「夏の魔術シリーズ」
あさのあつこ「NO.6」「テレパシー少女 蘭 事件ノート」
飛沢磨利子「隣界ハンター」「カリ・カレアの娘」
ひかわ玲子「女戦士エフェラ&ジリオラ」「三剣物語」
本宮ことは「幻獣降臨譚」
鷹野祐希「傀儡シリーズ」
茅田砂胡「レディ・ガンナーシリーズ」
麻城ゆう「月光界シリーズ」「人媒花シリーズ」
西城由良×窪スミコ「宝印の騎士」
    • 0
この回答へのお礼

たくさん答えてくださり、ありがとうございます。

ぼくらシリーズ(宗田理)はどうですか?

面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学校にあるので、早速借りにいってきます。

私が読んで面白いと思ったものです。

畠中恵さんの「しゃばけシリーズ」
神永学「八雲シリーズ」
古戸マチコ「やおろず」「やおろず2」
奈波はるか「少年舞妓・千代菊が行く!シリーズ」
喬林 知「今日からマ王!シリーズ」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。読んでみますね。