プロが教えるわが家の防犯対策術!

香川県→松山(下り)の高速道路のSAで、
(1)夜中の仮眠に適しているところ
(2)おいしい讃岐うどんがあるところ
(出来れば早朝営業しているところなんてあれば教えていただきたいです。)
(3)オススメのスイーツ・おみあげ
(4)その他、寄ってみるといいよ!というところ(^^)

あと松山→香川県(上り)の、オススメ飲食店・おみあげ情報もあればお願いします!!!

A 回答 (2件)

どこのSAも似たり寄ったりなので、仮眠にお勧めというのはありませんが、石鎚山SAには隣接施設に温泉施設があるのでよいかも知れません。


http://www.city.saijo.ehime.jp/kankou/oashisu.html
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?insti …
さぬきうどんがあるのは、津田の松原SA、府中湖PA、豊浜SAですが、一番美味しいのは津田の松原(セルフ方式、早朝営業なし)かと思います。
http://sat.anabuki-enter.jp/
なお、コンビニがあるのは府中湖PA、入野PAです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
石鎚山は温泉があるんですね~。SA自体も大きそうなので寄ってみようと思います。
津田の松原は、高速バスの休憩で使われるところですよね。今回の旅行では香川で高速を降りて讃岐うどんを食べる時間がないので、津田の松原で食べることにします!本当にありがとうございました(^^)v

お礼日時:2009/08/26 10:17

仮眠だけなら私ならいつも「入野PA」や「上分PA」のようなパーキングだけの小さなPAで仮眠します。


「石鎚山SA」のような大きなSAはクルマの出入りが多いし、朝まで仮眠していたときは、よだれを流しながら恥ずかしい恰好で寝ていたのをジロジロ見られまくった経験があります。(私だけ?)

うどんは香川県のSAはどこも美味しいです。愛媛に入ると普通のうどんになってしまいます。

石鎚S.A(下り)と豊浜S.A(上り)には、ここでしか食べられない「伯方の塩アイス」があります。
http://www.hakatanoshio.co.jp/recipe/sweets/shio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!