幼稚園時代「何組」でしたか?

中国人とか韓国人の女性って、自分で自分のことをかわいいとかきれいって、自画自賛する人って、多くないですか?日本人でもいるのはいるとおもうんですけど。これって国民性の違い?それとも日本人が例外なんですかね?

実際にそうでない人とかに言われるとちょっと引いてしまいますが、気の弱い僕は苦笑いでごまかします 笑

中国や韓国の男性はどう対応するのでしょう?実際にはかわいいとは言い難い女性に言われた場合。

それとも僕が出会った女性が特別、自意識過剰なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>中国や韓国の男性はどう対応するのでしょう?実際にはかわいいとは言い難い女性に言われた場合。

中国や韓国の男性なら、ほとんどの方が女性の意見を肯定します。
言い方は人それぞれあるでしょうが、まず否定などはしないでしょう。
また、女性から言われた場合のみではなく、あちらの男性は日常的に女性を褒めています。

この辺りが、韓国人男性が日本のオバサマ達の間で大ブームになった要因の一つらしいです。

女性が多かれ少なかれ自意識過剰なのは、世界共通であると思います。
男性がどう対応し、女性がどれだけ表に出すのか、というのが国民性の違いとなるのでしょうね。

>実際にそうでない人とかに言われるとちょっと引いてしまいますが、気の弱い僕は苦笑いでごまかします 笑

韓国や中国のように、「女性は自分をアピールし男性が褒める」という環境があるのならとにかく…
日本でならば、苦笑いは間違った対応でも無いような気もします。

大事なのは冗談かどうかの見極めですね 笑
    • 0
この回答へのお礼

>この辺りが、韓国人男性が日本のオバサマ達の間で大ブームになった要因の一つらしいです。

そういわれると妙に納得がいきます 笑

>大事なのは冗談かどうかの見極めですね 笑
んー確かに。でも冗談には聞こえないんですよね。だから突っ込むのではなく、苦笑いになってしまうのかも。

>自画自賛する人って、多くないですか?

有名な話ですね。

これに関して中国で発表された有名なブログがあります
みれば納得すると思います
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=08 …
    • 0
この回答へのお礼

面白い内容ですね。確かに納得できました。
ありがとうございます。