都道府県穴埋めゲーム

土曜日に沖縄へ行きます。
那覇空港へ到着したらそのまま泊港へ直行します。
時間的にお昼なので、那覇空港か泊港あたりで
昼食をとりたいと思っています。

そこで質問なのですが、那覇空港か泊港あたりで、
お勧めの沖縄料理のお店を教えてください。
沖縄料理と言っても、高価なものではなく
ゴーヤチャンプルとか、ラフテーなどが安くて
美味しいお店を探しています。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

沖縄料理の店ではないのですが。


那覇空港内のバスターミナルに出る出口の近くにコンビニ(みたいなもの)がありまして、そこに売ってるお弁当(手作り♪)がおすすめです。タコライス、ゴーヤちゃんぷるー、ジューシー…などなど。種類もいろいろあり、しかもめちゃ安い!うまい!1000円あれば2~3種類余裕で買えちゃいます。手作りの味( ゜Д゜)ウマーい~♪って感じです。
あと、サービスでスープがつくようです。もらわなかったんで、何のスープかはわかりませんが。
帰るときも何種類か買って帰りました(-∀-)
    • good
    • 0

泊港なら、港内?にある船員会館の1階にある食堂もオススメですよ。


時間が無いようでしたら、泊港のすぐ近くにある「ほっかほっか亭 泊店」で沖縄限定のゴーヤーデラックス弁当を買って船で食べるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

私も空港内の「天龍」をおすすめします。


値段もわりとお手頃で意外な穴場ですよ。
とまりん周辺にはあまりお店はなかったような???
空港で食べてからのほうが移動も楽でしょうし。
天龍には色んな有名人のサインもどっちゃりあります。
ご飯を待つ間、お気に入りの俳優さんを探してみるのも面白いです。
    • good
    • 0

専門店ではありませんが、泊港と国際通りの間くらいにある、ダイエー那覇店のお惣菜売り場という手もあります。



沖縄のお惣菜がお手軽価格で味わえます。

その他、離島に渡る前の物資調達にも役立ちますし、泡盛も(たぶん)安いです。夜は12時までやってるそうです。

ご参考までに。
    • good
    • 0

すみません、再び#3のhmbirdです。

訂正です。
#1さんのバーガー屋さんとは、違うバーガー屋さんでした。
    • good
    • 0

那覇空港内の「天龍」はいかがですか?


郷土料理が手軽に食べられます。
ソーキそばやチャンプルーの定食があります。ボリュームもたっぷりです。
私はソーメンチャンプルーの定食を食べましたが、美味しかったです。
キャビンアテンダントのお姉様方もたくさんいらしてましたよ。
下記URLを参考にしてください。#1の方のバーガー屋さんものっています。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/okinawa/airport/ …
    • good
    • 0

泊港の入口近くに食堂がありますよ。

こちらでどうでしょうか?

入り口といっても、国道58沿いではなく、泊港の交差点を泊港側にまがってまっすぐ言ったところです。

車が出入りしています。

では、旅行楽しんでください
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっとご希望とは違いますが、沖縄にしかないハンバーガーチェーン店なんていかがでしょうか?
ゴーヤーバーガーなどありますよ。珍しいですよね。
空港の近くにもお店があるようです。

参考URL:http://www.ot-net.co.jp/company-f/sa/si/jef-tomi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報