アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、剣士でレベル135です。

何度か「未知の赤い悪魔 6-3」に挑戦しているのですが、いつも途中で死んでしまいます。
このクエストは今のレベルでは無理ということでしょうか?

A 回答 (2件)

メインクエ1の火酒倉庫ですね。

ここは属性抵抗がどうやってもマイナスになるので、リプリー対策に呪い及び異常系抵抗を、複数タゲを避けるためにタゲ回避を装備することくらいでしょうか。
あとは赤を大量に持っていくこと、知識職ならば青もあったほうがいいでしょう。剣士ならばブラッドウィスカーや、HP吸収剣を装備するのもひとつの手です。
支援できるお友達がいれば、ブレエビ、エンヘイをもらうと時間と物資の消費がらくになります。オススメはしませんが、どうしても知人がいない場合は西口あたりでお願いしてみるとか。

今できるかわかりませんし、都合良くここでストップしている天使orBISがつかまえられるかわかりませんが、以前はラストのナーガファイターのところにコルしてもらってナーガを倒すだけでクリアできたという話もありました。
ただしこれは完全に寄生ですので、お友達でもないかぎりお願いするのは失礼ですね^^; 純支援BISさんなら自力クリアはなおさらきついと思いますし。

火力職でレベル135なら充分クリアできると思いますよ。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せっかく回答してもらったのですが、わからない単語ばかりです。

複数タゲを避けるためにタゲ回避?
赤?

ブラッドウィスカーや、HP吸収剣は今までプレイして、一度も拾ったことないですし・・・

もしよければこれらを教えてもらえませんか?

できればひとりでこのクエを終わらせたいと思っています。

メインクエストの1-6-3って書いた方がいいですよ。

6章が出たのかと思って焦ってしまいました。

メインクエストはクリアするといろんな恩恵を受けられるので、少しでも低いLVでクリアした方がいいです。
とくに5章クリア後はガンガン能力UPできるので秘密へ行ってLV上げるより、メインクエのがよっぽど大事です。
5章クリア後の能力UPの為には自分のLV周辺かそれよりLVが高い敵をたくさん倒さないと能力UPボーナスは貰えません。
つまり少しでも低いLVで5章をクリアすれば、それだけLVが低い相手を倒して能力UPできるわけです。

しかし、135じゃ5章はつらいですね。
すごく強い味方がいれば別ですが・・・

あと各メインクエの最後には大抵強い敵がいてBISのミラタワがないとLV500でも倒せないようなボスがよく出てきます。
だから週末にはメインクエの最後のボスを倒すためのPTメンバー募集の叫びが多いんです。
とくにBISのミラタワ必須なのでBIS確保が難しく、何時間もBIS募集と叫んだものです。

やはりLV不足はいなめません。
強い味方の援護があってもLV250は欲しいところです。

あと、このゲームはネットゲームなわけで、当然PT組んだ方が圧倒的に有利です。
メインクエストには課題がアイテムを何個貯まるまで敵を倒せというのが多いですが、強いLVの人に目的のモンスターのHPをギリまで削ってもらってトドメを刺すだけでアイテムはドロップします。
もし一人でやっているなら、メインクエストはLV500でもクリア不可能でしょう。
知り合いを作って助けてもらいましょう。
ギルドに入るのが一番手っ取り早いです。
もう随分経ったゲームなので複数キャラを持った人が多いと思うので強い敵と戦ったりする時には高LVBISの援護が欲しいところです。

自分のキャラのクエやLV上げを手伝ってもらう代わりに相手のサブの手伝いをするなんてことはよくあります。
とにかく知り合いを見つけましょう。
一人でやれることには限度があります。

あと1-6-3の敵はZINですがLV50~75なのでクリアはできるはずです。
ケチらず火風抵抗装備を揃えたり、ポーションをガンガン使いましょう。
でも強い人に手伝ってもらうのが楽ではありますけどね。

自分は黒サバで550テイマと450剣士と300WIZをやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人では難しいようですね。
まだ一度もptを組んだことがないのでちょっと躊躇しています。
できればひとりで先に行きたいのですが・・