プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に、熊本市に転勤になりました。
まったく土地勘が泣く困っています。
熊本市内で、お勧めの地区をお教えください。
当方の条件は
・熊本市内(社宅条件適用の為)
・会社は、近見町(車通勤)(通勤時間30分以内位が理想)
・支社が福岡、実家が大阪なので、駅徒歩圏内で、空港やJRにもアクセスしやすい場所。
・子供が、小学校2年・幼稚園年少なので落ち着いた環境
・妻が免許がないので、近くにスーパーなどがあること。
・・・と我がままいい放題で申し訳ないのですが、なにとぞ住み良い地域をお教えください。

A 回答 (2件)

地元ではないのですが、好きで遊びで何度もいったことがあるものです。


熊本は路面電車があるのでその駅の近場のマンションなどは
いかがでしょうか。
健軍 や水前寺公園などは住みやすそうなイメージです。

地元の不動産やさんに電話してみるのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
家を見つけてきました。
benbe325naさんのお教えいただいた、健軍のあたりにしました。
路面電車が走っていてよさげなところでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 06:16

質問者さんの場合はmixiで情報を求めることをお勧めします。


熊本市というコミュニティは2000人以上が参加し情報交換をしています。
●●小学校、●●幼稚園のコミュニティもあり、かなり役立つ情報が得られると思います。
入会するには誰か加入している方の招待が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
なるほどmixiですか。
いろいろと情報ありそうですね。
mixiのサイトも是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/24 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!