アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不思議なことに、出会った人の雰囲気から、
その人の職業が推測できることがあります。

保健室のオバサン、いや失礼、保健室の先生といえば、
皆さんはどんな共通点が思い浮かびますか?

A 回答 (3件)

 小学校の時は、保健委員になって“しまった”ので、お世話になりましたが、『冷たい』『つっけんどん』



 歯磨き週間?に運動場で、全生徒の前(壇上)で、巨大な歯ブラシを持って『まず、左上奥歯。次に、右上の奥歯。そして、左下、右下、前、今度は裏側、と“磨くのではなく、掃除をする感じで!”』(笑)

 中学・高校は不明(居たのかな?失礼!)

大学は、恒例の『一気飲み』でお世話に。(学校祭・・・)
 やっぱり『冷たい』『つっけんどん』

私:『あの~、治りますか?』
先生:『お茶を飲んでいれば大丈夫』
私:『全然、ダメですが・・・?』
先生:『いい身体して、何言ってるの? 男でしょ?』

 
 どこ行っても、同じかと。(多分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
面白いですね。

お礼日時:2009/09/23 17:30

薬をなかなかくれない、あまり保健室で授業を


潰さしてくれない

そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん、保健室の先生に対しては、
似たようなイメージを持っているようですね。

お礼日時:2009/09/23 17:32

どS。



つたない表現で、ごめんさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さんの言いたいこと、なんとなくわかります。

お礼日時:2009/09/23 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!