アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。20代前半女性です。

彼とのエッチの際、彼はいつも明るいところでしたがります。
一方、私はあまり明るいと恥ずかしいし(彼が私のアソコをしっかり見ようとするので…)、薄暗い中でする方がムードがある気がして私の興奮度は増す気がします。
なので、今は半々くらいの割合で、薄暗い中でしたり、電気をつけて明るくしてしたりしています。
(とても日当たり良い部屋なので、朝は明るい中でするしかありませんが…)

そこで、男性・女性問わずお聞きしたいのですが、皆さんはいつもどれくらいの明るさでエッチしていますか?
また、その明るさにしている理由はなんですか?
あと、男性にお聞きしたいのですが、薄暗い中でするときは明るいところでするときと同じように興奮できますか?

くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代後半女性です。


いつも…ということはありません。
その日によります。
あんまり明々とすることはしませんね。時々です。そういう時は私が目隠しをして、明るい中で旦那さんに見てもらって盛り上がります。逆もやりますが(^^;)

薄暗くしてお香を焚くこともあります。薄暗くても濡れてるのは見えるので分かるし、かえっていやらしく感じるみたいです。

真っ暗にしてさぐり合うことも。
真っ暗にしてても月明かりにうっすら照らされると、体のラインが凄く綺麗に見えるので、これも好きみたいですね。
あまりに明るい部屋なら遮光カーテンなんかで工夫してみては?
こればかりは本当に「人それぞれ」なので、二人が良ければいいと思いますが、明るいばかりだと体のいやらしさが薄れるかもしれないので、ボチボチ二人の感じ方を考えるのも良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もたまに彼に目隠しされますが、たまになら結構盛り上がりますよね(笑)
薄暗くしてお香を焚くのは素敵ですね!試してみます。
すっごく雰囲気があるエッチになりそう(^^)
個人的には、薄暗かったり真っ暗な方がいやらしく感じられて好きです。

お礼日時:2009/09/26 11:33

限られた経験の中からの回答ですが。



たいがいの女性は、真っ暗でなく、やや暗めにした部屋を好みます。
 
しかし、それは、最初だけで、関係が続いてゆくと、
いつまでも暗めの部屋を好む女性と、
ピンカーに明るくしてもまったく動じない女性とに分かれてゆきます。

分かれ目は、内面的なものにもよるかもしれませんが、どちらかというと、
身体に自信があるか、無いかで決まるように思います。

身体に自信のある女性は、明るい部屋でもOKですし、
自信のない女性は、暗めの部屋を好むように思います。

また、男性の側からの明るさの欲求も、やはり内面的なものもあるでしょうが、相手の女性の身体の、美しさや、素晴らしさによると思います。

一度二度ならともかく、あなたと彼のように何度もそういう関係が続いていて、ことさら明るくしたい彼にとっては、あなたの身体が美しく、素晴らしいということなのではないでしょうか。

女性の場合も、性に限らず積極的な女性は、男性の身体を見ることも含めて、セックスを楽しんでいる人が多い様に思います。

一番大事なのは、二人の関係性だと思いますが、関係は、こういうことによっても、深まるきっかけになる場合があるように思います。

決して、くだらない質問でなく、大事なことだと思います。
いつまでも、彼にとっては、唯一の女神、でありつづけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一度二度ならともかく、あなたと彼のように何度もそういう関係が続いていて、ことさら明るくしたい彼にとっては、あなたの身体が美しく、素晴らしいということなのではないでしょうか。

痩せ型なのであまり身体に自信はないのですが、彼が私の身体に魅力を感じてくれているのならすごく嬉しいですね(^^*)
そう思ってくれているのなら、明るい中でのエッチも必要ですね。
彼にとっての唯一の女神ですか…なんだか照れますが、頑張ります。

お礼日時:2009/09/26 20:23

女性です。



明るめです。

理由は、
・男性は視覚と聴覚からの情報で興奮すると
聞いたから、彼に私が感じている姿を見ても
らいたい
・身も心もさらけ出せるだけ彼を信頼してい
るから、どこを見られても恥ずかしくない
(今の彼以外は暗いところでしていました)
・セックス中目を閉じていることが多いので
(女性は脳で感じるらしい)、暗くなければ
ならないとは思わなかったから

せっかく明るいところでしても、彼がクリの
位置を微妙に外すのでがっかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言われてみると、私も彼には安心して身体を預けられているから、なんだかんだで明るくするのを許しているんだと思います。
でも私はやっぱり恥ずかしいですが(笑)
彼に私が感じている姿を見てもらいたいっていう気持ちはすごく素敵ですね(^^)見習いたいです。

お礼日時:2009/09/26 11:46

20代後半女性です。


経験は人並みでしたが、大体暗めです。

まず、昼夜問わずカーテンと電気を消します。
そして、夜はスタンドや、テレビだけとかパソコンの画面だけだとか少ない明かりでします。

理由:私の恥ずかしさがいつまでたっても抜けないので。

こういうくだらないような質問でも、他人はどうなの?って気になる気持ち分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に恥ずかしさって中々抜けてくれないですよね…(><)
恥ずかしがってるから余計に見たいとも言われるんですが(笑)
私もスタンドやテレビの明かりがちょこっとある薄暗い中でのエッチが一番好きです。

お礼日時:2009/09/26 11:42

■当方、相手は暗くしないと絶対にダメなので不可能です。


■明るくしたい理由:若い頃に思ったことを書きます。
明るいことろで徐々に葉っぱが興奮して充血して厚くなったり、お豆さんが勃起したり、おつゆが出てくるようなそういう変化の一部始終を見たいと強く希望しました。とてもかわいくて綺麗で食感もいいしお汁も貴重でいくらでも飲みたいと思いました。ようするに彼女の性器への愛着が強かったです。とにかく舐めたかったし見たかったです。世の中でこれ以上すばらしいものはないと思っていました。
■暗くても問題はありませんよ。
くだらないことを書き申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり男性としては、彼女のアソコをしっかり見たり舐めたりしたいものなんですね。
でも暗くても問題はないみたいで、すごく安心しました(笑)

お礼日時:2009/09/26 11:37

既婚40代前半のおっちゃんです



結婚14年目ともなると正直「目を瞑っても」妻のアソコがどうなっているかが分かりますので、彼氏さんのように「アソコが見たい」という欲求はないですね。なので、暗い中でSEXしてます。

今まで経験した中では相手の希望に合わせましたね。
でも、「暗くして」と言われない限りは明るい中でSEXしました。
特に彼女以外の相手(一夜限りの女性)は、実際SEXしながら「隅から隅まで」観察しましたよ。相手の体を。ぶっちゃけ興味深々でしたね。「クリは?小陰唇は?色、形がどんな風になってんだろ。今日の女の子は」てな具合で。

まぁ、結局どちらがどれだけ興奮するかは「人それぞれ」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり彼の「アソコを見たい」っていう欲求が収まるまで、明るい中でのエッチも必要みたいですね(^^;)
彼が見たいって思ってくれるんなら、恥ずかしいけど喜ぶべきことですよね。

お礼日時:2009/09/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています