プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている男性から「○○さんは今時珍しいくらい純粋」と言われました。「優しい」とも言われました。
それからお誘いも連絡も少なくなりました。。
他の人からも「純粋だ」と言われたことがあります。

男性にとって「純粋」と思うと恋愛対象にならないのでしょうか?涙

A 回答 (3件)

あくまで人によりますが、あなたはその男性のタイプではないのかもしれないですね。


連絡が少なくなったのも友人以上の関係には持って行きたくなかったんだという思いの現れなのかも。

僕が女性に「純粋」って言葉を使うとしたら、やはり恋愛感情っていうよりは友人関係としてって感じでしょうか。
中には思わせぶりしてキープする輩もいますし;;

勇気があれば、その思いを伝えるのもアリだと思います
言わないで後悔するよりも、言ったほうがいいと思いますよ
杭の残らないように
    • good
    • 0

「純粋」という言葉を額面どおりに受け取るところが、「純粋」と表現される所以でしょうか。



別にあなたのことを本当に「純粋」だって思ってるわけではないですよ。  
それは、世間知らずとか、独りよがりとか、幼いとか、そういった意味合いのことをオトナとして言い換えてあげた言葉です。

本当に純粋だと思われてるなら、アプローチは続きますから。
    • good
    • 0

純粋=精神的幼さ。


優しい=自分の意志・意見を持たない。
頭から厳しい言い方ですが、男も女も自分にふさわしく、できれば自分を精神的な面や社会的な面で成長させてくれる人を選ぶものです。
賢い人ならそうするでしょう。
一般的に言われる「純粋さ」と今回の純粋というのはニュアンスが違うように思います。

<彼はまだ精神的に自立したり、大人になっていないあなたの態度や言 葉にものたりなさを感じたのだと思います。
<そうはいっても、人生はまだ長いのですから、貴女も大人の女性とし て成長していけば素敵な男性との出会いが必ずあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!