プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鳥肌が立つような音楽…誰しも一度は出会ってるはず。」




あなたが今までの人生で最も好き(おススメ)の歌を一曲あげるとするなら
何が思い浮かびますか?

アンケート的な感覚でどんどん答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

RADWIMPS「トレモロ」


今までの私の人生の中で、イントロだけでリアルに鳥肌が立ったのも、聴きながら馬鹿みたいに大泣きしてしまったのもこの曲だけです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13558
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はRAD大好き人間です^^

「レトモロ」本当いい曲ですよねー。完成度が高すぎTOT
(まあ実際RADはどれも素晴らしい♪)

ニックネームのonemanliveはRADの影響です..笑

お礼日時:2009/09/28 22:58

こんばんは。


一曲を選ぶのはなかなか大変ですね‥‥!

最近ではFoZZtoneの『音楽』で心が洗われる気持ちになりました。
シンプルな編成のロックですが、イントロからサビに向けて転調しながら
盛り上がっていく様はとてもドラマチックで、まさに鳥肌モノです。

FoZZtoneは大好きで他にも候補はあるのですが、曲の持つテーマ性からも、
この曲が「一曲を選ぶなら」にふさわしいかなと思います。
バンドがお好きなら、ぜひぜひチェックしてみてください。
    • good
    • 0

ちょっと古いが、ラッツ&スターズの「Tシャツに口紅」。


 「これ以上君を不幸に 俺 できないよ」とポツリと呟けば、
 「不幸の意味を知っているの?」なんて ふと顔を上げてなじるように言ったね…
なんて、何度聞いても涙がホロリ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!