プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生がエロ本をコンビニで買う事についてどう思いますか?ちょっと抵抗があるので聴いてみました。

A 回答 (9件)

コンビニでうってるエロ本って、実際のところメイン購買層は高校生じゃないのかな、なんて思う今日この頃。

一番似つかわしい客でしょ。恥ずかしそうに買ってると最高だなあ、なんて印象。
    • 0

確かに、駄目な事は駄目ですが、年頃なら性に興味を持つのがごくごく普通の事ですし、それをあまりゴヤゴタいうのがうるさ過ぎると思います。

コンビニで買うのも女性店員じゃなければ、良いと思います。あの類の本は女性にとってあまり見たいものではないと思うので、同じように読みたい年頃を知ってる男性店員の前で買うのなら全く問題ないと思います。
もう少し言うと、法律上は禁止なので、制服ではなく、私服でとか考えて買えば良いのではないかと思います。
    • 0

書店員かつ高校生の息子の母という立場からの意見です。

エロ本といってもいろいろありますが、
あきらかに18禁の本はダメです。
買った人も、売った人も、その店の責任者も、
全員が罪になります。

18禁というほどではないエロ本に関しては、
高校生が買うのは、むしろ自然なことだと思います。
結婚して、子供もいるようなオジサンが買うより、
ずっと好感が持てます。
我が家は、そういう方面ほぼオープンです。
(100%オープンにできないのは中1の娘がいるからです)

18禁でない限り、堂々と買っていいと思いますよ。
    • 0

エロ本マニアの自分としては、高校生にとって羨ましい時代になったなぁ。

と思います。自分が高校生のころは苦労して苦労してやっと手に入れてました。やっと手に入れたエロ本なのに、おかんに見つかり処分されて・・・エロ本自体は10代の男にとっては必須アイテムですよ。確かに内容が内容で、10代には相応しくないのでは?と思うものもありますが、その辺はコンビニ屋さんに配慮してほしいこともありますよね。難しい問題ではありますが、エロ本自体は必要悪だと思っています。今(30代)になって思えば良い思いでですよ。実物で経験できれば必然的に離れていきますし。ただ、そこから卒業できないで大人になっていく人が居るのは心配ですね。自分でするのも必要ですが、私はオナニーは将来相手を喜ばせるSEXをするための基礎訓練だと思っていますから。
    • 0

コンビニで買わずして、どこで買うのか?というほど、むしろ健康的な感じがします。

怪しげな本屋や自販機で買ってたらちょっと怖いですけど。
    • 0

こんにちは。

別に何とも思いませんが・・・。

それより私は、
・電車でエロ雑誌やエロ新聞を読むサラリーマン
・ヌード写真集を買うサラリーマン
・本屋でエロ本を立ち読みする僧侶
の方が抵抗あります。
    • 0

コンビニに売っているエロ本って、一応コンビニ側が作った「これならうちで扱っても問題ない」という基準をクリアしてる物なので、問題無いかと。

本当にヤバイ雑誌は置いていないというのが現状。そういう本は書店じゃないと手に入らないし、未成年への販売も規制されていますよ。エロ漫画は特にそうです。
売るな!という意見には賛同できない私です。
興味の有る年頃、手に入る限りの範囲で性欲を満足させて欲しいと思うし、思春期の自意識過剰を凌駕する興味はどうすることもできませんからね(笑)
ただ、知って欲しいのは、雑誌は真実ばかりを伝えているものではないということ。
虚構と真実を見分けられる力を付けて欲しいと思います。あなたがもし高校生ならば、その辺は考えて欲しいところです。

性被害や性犯罪は雑誌ばかりのせいではなく、「親の性教育」というのがどれほど影響するかということ。
ここを観ている親世代の方々にも、静観しつつも教育を怠らない、という姿勢を望みますね。
    • 0

タバコやお酒も同じですが~たてまえでは~

基本的に制服だったら売らない・・・
あやしかったら、身分書の提示を求める
でも、現実として・・・
制服じゃなかったら・・・売っちゃう
いかにも・・・でも、売っちゃう
(~ていうか、売ってた・・・)
だって・・・
嫌がらせされるんですよ、
ごみ箱に火の点いたタバコいれたり
のぼりに火付けたり
~で、それに負けたってかんじ
できれば、売らないでほしい・・・
というより、あたしはコンビニで置いてある事自体やめてほしいですがね
    • 0

18歳未満にそういう本を販売するのって禁止されていませんでしたっけ?

そういう本の売り場に立ち読みも含めてNGという表示があったように記憶してますが。。。

個人的にはイマドキの高校生にそんなカタイこと言っても・・・と思いますけどね。

こういう公共の場所ですので「一応」止めておきなさいと言っておきます。

ご参考になれば幸いです。
    • 0