プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性欲がたまっていたせいか、古本屋で写真集を買いました(18禁ではありません)
そのあと、大手の本屋でちょっと過激なのがあったので購入して、それを後で公園で見てみると(18/)と書いてありました・・
その本は、18禁コーナーにあったものじゃなかったと記憶しているんで、なぜ年齢確認されずに買えたのか疑問です・・・

そこで質問なんですが、18歳未満にも関わらず、18禁雑誌を買った自分の姿が防犯カメラに捕らえられていたら、学校に連絡が行ったりするのでしょうか?(学校ジャージを着ていました・・・)

A 回答 (8件)

とりあえず、学校に持っていったりしなければ大丈夫だと思います。

友達に貸してもいけません。そいつの管理がずさんだと、その親に見つかる可能性があります。

とりあえず、隠し場所を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2007/08/07 16:32

ワイセツ物は売った方のみが罪になり、買った方には一切お咎めはありません。


まあ、どこに人の目があるか分からないので身分がばれる格好は止めておいた方がいいでしょう。

ちなみに、学生時代に友人が「裸の2人が抱き合っている映像」と書いてある裏ビデオのチラシを見て注文したのですが、
大相撲中継のビデオと共に「ワイセツ物を売ることは違法ですのでお売りできません」という手紙を受け取ったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体験談も、ありがとうございました。
安心しました!

お礼日時:2007/08/07 16:33

仮に条例で規制されているようないわゆる18禁図書だった場合、売った側が条例違反になる事はありますが、質問者さんに罪はありません。



ミスで売っちゃったのかもしれませんが、書店もわざわざ自分の首を絞めるような事はしません。

性欲がたまってると仰ってますが、ネットではアダルトサイトの架空請求(ワンクリック詐欺)が流行ってますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!
ネットのホウでも、気をつけるようにします!

お礼日時:2007/08/07 16:33

学校に連絡されないよ!


買った事後悔してんの?上手く買えて良かったじゃないか?チョット早いが!夏休みの宿題もちゃんとしときー。
売った本屋もいけないけど他人のせいにするのも良くないよ!
大人になれば全て自己責任だ!念のため!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!(宿題も頑張ります(笑

お礼日時:2007/08/07 16:34

特に問題はないと思います。


わざわざ防犯カメラを確認して、学校を特定して通報・・・
なんて面倒くさいことしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2007/08/07 16:35

問題ないです。

うちの妹なんか10年前に卒業した中学校のジャージをいまだにきています。ジャージ着てるからといってその中学の在学生かどうかなんかわかりません。っていうか通報なんて面倒なことはしません。たまっているものを放出するのがよろしいかと思います。今度買うときは私服で行った方がいいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2007/08/07 16:36

中学校の指定ジャージをきているから必ずそこの学校の生徒であるとは断定できないので、連絡されることは無いと思います。



それにしても学校のジャージを着てエロ本買うなんて、たいした度胸ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!
自分がジャージを着てることをすっかり忘れて購入しました(汗)

お礼日時:2007/08/07 16:35

ちゃんとお金を払って買ったのであれば通報されることはないと思いますよ。


その商品を売った店員が悪いんですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました!

お礼日時:2007/08/07 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています