プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいんですが、昔はアイドルの写真集と言うと、JCやJKぐらいの女の子の写真集が本屋さんや古本屋さんに行けばたくさん売られていたんですが、何で最近のアイドルの写真集はどれを見ても歳を取っているんでしょうか?みんな若さがないんで、アイドルと言うのはクラスメート感覚で若さが売り物だと思うんですが、やっぱり女子中学生のクラスメートだったらセーラー服姿やビキニ姿やそういうのを見て見たいものだ、自分が年齢を重ねて歳を取って長い間独身生活をしていると、JCやJKがとおい昔の記憶になり、本屋さんでそういう写真集を欲しくなるものだ、最近本屋さんに行くとおばさんに近い歳を取ったアイドルの写真集ばかり売っています!それも秋元康が作った48とか坂道グループみたいなおばさんの写真集ばかり並んでいます!それに最近のアイドル雑誌は、おばさんみたいな老けた顔ばかりが並んでいて、一昔前だったらこの雑誌には15才以上の女の子は載っていません、と徹底していたんですが、今の時代はアイドルのベテランしか写真集にならないんでしょうか?日本の世の中が変わってきたんでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

多分、ですが、、、



老人社会になって来たので、ターゲットが若い人から年寄りにチェンジされたんだと思います。

テレビの歌番組も、昔のはやり歌が多いですし、通販の広告を見ても老人向けの商品が多く、そして売れているようですから。

若い人は、スマホで済ませてしまいますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 18:49

未成年者の水着写真は好ましくない、という社会通念が形成されたことがひとつ。



>アイドルと言うのはクラスメート感覚で若さが売り物だと思うんですが
そういう感覚が過去の遺物となった、ということがひとつ。

>日本の世の中が変わってきたんでしょうか?
そういうことです。

>48とか坂道グループみたいなおばさん
20代の女性をおばさん呼ばわり、そういう認知の歪みはなんとかしたほうが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました!

お礼日時:2023/07/22 18:43

ロリコンなんですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分がそれだけ歳を取ったんですね、アイドル写真集も雑誌も昔みたいに買わなくなりました。今の時代はスマホが有れば画像が見れるので。

お礼日時:2023/07/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!