アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、死んでほしい人ほど死なないものですけど…

A 回答 (8件)

あります。

    • good
    • 18

こんにちは。



本人に自覚がある理不尽を、私に働いた人が、事故や病気になってしまう。
は単なる偶然が重なっただけだとは思いますが、多々あります。

死んで欲しいとまではさすがに願ったことはないです。(そうすると自分にバチが中りそうで、怖いので)

最近の件では、去年の暮れに、職場の先輩に理不尽な事を言われました。
その先輩がただ、異思考なだけだと思いました。ですが薄々、言いがかりと感じてき、私は納得行かず、上司に相談しました。
上司の前だったので、その先輩は納得を装っていたのを、感じました。
私は、年末年始の休暇にかかるので、この際辞めようか迷いました。

年明け始業日の前日に、その先輩は、急病を患い入院されました。
周りに、バチが中ったんだよと言う人もいました。

ですが、それを機に、私はもう嫌悪を皆無にしなければいけなくなりました。(←これも、私が勝手に守っていることなのですが、またいつか災難が降りかかってきた時に神様に助けてもらえる為 ??)

その先輩は、数週間後に退院され、貴女に意地悪したからバチが中ったと謝って下さいました。今では、とっても仲良しです。

私の実家がお寺の近くに立地でもあり、家族ぐるみの付き合いを先祖の代からして頂いていることもあり、また、私は歳の割には信心深いからかな。と思っています。

>世の中、死んでほしい人ほど死なないものですけど…
そこそこに清く正しく生きていて、
理不尽なことが降りかかって来た時に、
『自分or相手』 神様がどちらを助けてくれるだろうかって、意識しながら、当たり前の行動をしていると、悪い方は死にはしないでも、バチが中ると確信しています。

長文失礼を致しました。
    • good
    • 5

ありませんが、自分が死んで、「ちょうどよく死んでくれた」と思う人は、もしかしたらいるかもしれません。


また、死んで欲しい人ほど死なないのなら、「死なないで欲しい」と思えば、死ぬのかな、と不謹慎にも考えてみました。

世の中は、自分の思い通りにはならないのがごく当たり前です。
    • good
    • 3

ありませんね~。


「死んで欲しい」って思うような人も
ほとんどいないですけど(^^;
でもそこまで思われる人って
大抵周りから嫌われている人だったりするんですよね。
もし神様がいるとしたら
「少しは人の役に立ってからこっちに来なさい」
って事で生かされちゃうんじゃないでしょうか。
逆に本当に人間的にも素晴らしい人が
さっさと逝ってしまう事って多かったりしますね。
死ぬのが卒業なんだとしたら
きちんと学び修行した人しか卒業出来ないって
事でしょうか・・・。
    • good
    • 10

>「死んでほしい」と思っていた人がちょうどよく死んだことはありますか?



おとついちょうど葬式がありました。
    • good
    • 12

ありません。


死んで欲しい人ほど死にません。
現に、私も死にたいのに、まだ生き延びてます。
因みに、もし、そうなったら後味悪いと思いますよ。
会社で大ゲンカした人が死んだ事があったのですが。
ケンカした後、エレベーターで一緒になって、さっきは御免という話になったのが彼を見た最後です。もし、エレベーターで会わなければ、「死んじまえ」が最後の言葉になるところでした。
彼が亡くなったのは残念ですが、その事だけはほっとしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。

でも世の中には喧嘩して「あいつなんか死んでしまえばいいのに!」と思ったら本当に間もなく死んだという人もいますからね…
そうならないで良かったですよね…

お礼日時:2009/04/09 03:56

全くありません。


質問者さんの言うとおり、思えば思うほどしなないんですよ…。
それ以前に回りでそういうこと自体がまだ起こった事がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり世の中、そう上手くはいかないですよね…

私は大好きだった母を病気で亡くしましたが、そのとき「なぜこれが父ではなかったのだろう?」と思いました。
父はまだ生きていますが、あのとき順番が逆なら良かったです。

お礼日時:2009/04/09 03:54

あんけいとですね?_やや雑談的になりますが参考意見にしてください。

。。_じつは、わたくしの個人的な体験になりますが、、ある友達が、、バイク事故で死にました20才のときです。。。そのひとはじつは、wataわたしのことを友達とは思ってなかったのです。。だって、、そのひとの最後の言葉は、、「 おまえきらい 」 だったのです。。。言い直します。。。その人と最後に別れたときのその人の最後の台詞には、、深い意味があります。。。そんな不思議な経験もあります。。。こんな漢字で答えました。。。こんな感じで¥OKですか。。。おわり
「「死んでほしい」と思っていた人がちょうど」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています