プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は子供からおじさんおばさんまでを巻き込み、年末年始にラブマ、ハピサマ、IWISH ラブレボ、がカラオケや宴会で歌い踊られ、CMに出れば、その商品が売り切れ続出、CD売り上げも女性アイドルとしては最高、ちびっ子や同年代の女性からも憧れられる存在として一大ブームを築き上げたモーニング娘。ですが、今やどのメンバーが卒業し、新メンバーが加入しようが、話題にならず、CD売り上げもさっぱし、全盛期の頃にファンだった人にも飽きられ、ジリ貧状態となってしまいましたが、ここまで彼女達が落ちぶれてしまった要因はどこにあるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

私の周りでは小学生、中学生の頃、流行っていました。現在高3です。
ちょうど全盛期だったんですよね。その時は年上のメンバーがほとんどだったので、何とも思いませんでしたが、やっぱり自分とタメ、さらには年下が出てくると「え?」と思い初め、高橋小川紺野新垣が出てきた辺りから、私らの中では落ちぶれてきました。
たぶん、一番はまってたのは私達世代だと思うんですけど(女の子は)、それが上記のようになってしまったのも大きな原因の一つだと思われます。

あと、#1の方もおっしゃられているように、人気のあるメンバーがどんどんいなくなったからでしょうね。
初期のメンバーがいないという時点でおかしいですよ。今のリーダーは吉沢ですっけ?ちょっとかわいそうだなって思います。
    • good
    • 0

女性なのに新人が入ってくると先輩ズラして


平気で名字を呼び付けで呼ぶところに下品さを感じる。
呼んでいる本人は相手を萎縮させたり押さえつけて
自信を無くさせ人気がでないように仕向けているつもり
だが自分の恥をさらしているという事に
気づいていない所が又まぬけでかっこ悪いところ。
最近の日曜日のハロモニを見ていると、
ある1人の卒業生がある1人の現メンバーだけを
名字だけの呼び付けで呼び、他の人への態度と
違い明らかにイジメに近いような事をしている
ように見えるが、そうゆうのを見ると
『この人はもう終わった』って思います。
    • good
    • 0

絶頂期を支えてたメンバーがほとんど卒業してしまった


からではないでしょうか?
私は絶頂期のときはほぼ全員の名前を言うことが
できましたが、メンバーの入れ替えすぎで、
現在は、ほとんど誰が誰だか
わからなくなってしまいました・・・
    • good
    • 1

つんくにプロデューサーの才能がないからです。


シャ乱Qの時ファンでしたが、今思うと変な歌聞いてたな、と思います。

それにしてもつんくの眉毛変だっつーの。
    • good
    • 1

20代・男性です。


モーニング娘。には詳しくないのですが・・・。
メンバーに幼い子が多いですよね。
「若い子」に魅力を感じる男性はいると思いますが「子供」はどうでしょう?
私は魅力的だとは思いません。
単に、ブームが去っただけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

どうも。


削除された同じ質問をされるってことは質問者さんはよっぽどモー娘。嫌いなんですね。モー娘。をどうしたいんでしょうか?こう言う質問はファンに反感かいますよ。
さて、多分また削除されると思いますが、回答させていただきます。
まあ、人気が全盛期に比べてかなり下がったけど落ちぶれたは言い過ぎだと。
CDもとりあえず発売の週はトップ10には入っているし。まあ、翌週には消えてるけど。
それに、確かに卒業、新メンバー加入って話題にならなくなりましたね。最近のモー娘。最大の話題って矢口の脱退かな。モー娘。のメンバーは頑張ってるのにつんくや事務所が力抜いてるような気もします。楽曲も全盛期にくらべるとなんか・・・嫌いではないけどCD買うまでは。
    • good
    • 0

朝から似た質問に答えたように思ったのですが、削除されました?



さて、回答ですが#2さんと同世代の娘がいますが、彼女の回答よくわかります。
一番流行に敏感でアンテナを張りまくっている世代のアンテナ外に出てしまったてことでは・・・。

「ラブマシーン」で卒業した石黒さんが一番良い選択をしたかなと思います。
    • good
    • 0

スターがいないことが原因でしょう。



存在感のある子がいませんよね。フツーの子の集まりには誰も興味を持ちません。一部のマニア以外には。
    • good
    • 1

モー娘。

に限らずですがハロプロ系の楽曲が好めないかなー・・・最近のは。
昔の方が初々しくって好きだったなぁ・・・モー娘。は。
モー娘。のではないんですが曲聞いて「2度とは聞かないだろうな」と・・・引き込める要素が色々ユニット作りすぎて薄れちゃってんんのかなぁーって。
最近はあややに移ってきてるんじゃないですか?人気っつーものが。
移り変わりの激しいものですし・・・やっぱり、あややには力入っている感じが・・・個人的にします。
    • good
    • 0

歌う曲もすごく馬鹿らしいですよね。

昔はまだ歌として聞ける曲だったんですけどね…。
つんく、何やってんだと思います。意味の分からんユニットを作りすぎたんですよ。プロデューサーとしての能力が無かったとしか思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!